11/24-12/3

      

12/3

『キンセンカ』

冬になると花が少なくなって来ますが、そんな中で頑張ってくれる花たちは、見ているだけですこし寒さをやわらげ、暖かさを運んで来てくれるような気がします。

12/2

『ジュリアン』

今年のジュリアンはいつもの年と色が違うようです。

12/1

『アロエ』

今年も例年に負けない立派な花をつけました。

拡大画像

11/30

『シシユズジャム』

2日間掛けて煮詰めました。
シシユズを使ったジャムです、ゆずの香りと、柑橘系の味が、なんとも言えない味を出しています。

シシユズはこれです

11/29

『紅ふうき』

栗崎園のお茶が届いたのですが、真ん中に有る「紅ふうき」って御存じですか?
メチル化カテキンが多く含まれているので、花粉症の抑制に効果が有ると云われていて、今話題のお茶なんですよ。

味は普通のお茶とさほど変わりは有りません、しいて云えばほうじ茶に近いような感じです。花粉症の方は一度試してみるのもいいかと。

11/28

『今の状態』

今の椎茸ハウスのの状態です。

この情景は私事では有りますが、朝ハウスの扉を開けると見える情景です。毎朝感動で見ごたえが有ります。

11/27

『御歳暮』

安心・安全・良質・送り主の気持ちがこもった御歳暮が今年のトレンドとか。

ステーキ椎茸の御歳暮は、その全てを満たしていると自負しています。

『きのこを食べる国は 長寿国だと思う』

11/26

『ホースラディッシュ』

いわゆる西洋わさびですが、料理の香り付けには欠かせません。

私の場合は炊きたての御飯の上に、すり下ろしたホースラディッシュをのせて、醤油をたらりとかけ、海苔で巻いて食べるのが大好きです。

11/25

『ピカピカ』

御近所さんから、ピカピカのイワシと、ツヤツヤのイカを頂きましたので、さっそくお刺身にして食べました。おかげで芋焼酎飲み過ぎました。頂いた時に撮影していれば刺身になる前の光った所を御覧頂けたのですが、撮影する前に刺身にしてしまいました。あまりに旨そうだったのでつい・・・

全体画像

イワシ画像

11/24

『ステーキ椎茸』

1001回目ですから、我が家の商品「ステーキ椎茸」の写真を撮り直してのせてみました。

画像を拡大して迫力を御覧下さい。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com