グルメマッシュ今日の画像:7/3-7/12

      

7/12

『抱卵』

巣の主が「ヒヨドリ」であることが判明しました。

巣に近づくと立ち上がり、警戒しているように見えます。それ以上近づくと飛びさってゆきます。

約10m離れた所から望遠で撮影したものです。

7/11

『たまご』

ビニールひもで囲まれたこんな巣を発見しました。

中をのぞいてみると、ウズラぐらいの卵が4個。
どんな鳥の卵か知りたくなって、しばらく待っていましたが、親鳥はあらわれませんでした。

7/10

『とまと』

トマトが色付き始めました。
真っ赤に染まった完熟トマトを、冷やして食べると最高です。

7/9

『ピーマン』

ひっそりと咲くピーマンの花

小さいのであまり目立ちませんが、よく観るとたくさん着いています。

7/8

『キュウリ』

キュウリの雌花が順調に咲いてくれています、おかげさまで不自由する事無く、お裾分け出来る程度になります。

7/7

『山アヤメ』

山梨県の櫛形山へ登山に行って来ました。アヤメの群落が観られるという事で有名な山です。花の百名山にも選ばれているようです。

詳しい内容はこちらのページで

7/6

『満開』

先日の「ケープタウンブルー」がいま満開になっています。

見事なまでの咲っぷり!

7/5

『柿』

去年は台風や長雨で実が殆ど落ちてしまいましたが、今年の柿は少し違うようで、そうとうな数が残っています。”秋が楽しみ”

7/4

『インゲン』

インゲンの可愛いい花がいっぱい着いています。

花の数だけ実がつきますから収穫が楽しみです。

7/3

『ホウセンカ』

果実に触れると勢い良く種子が飛び散るので、この名前が着いたようですが、試した事はありません。

むかし島倉智代子の歌でこの花の事を知りました。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com