椎茸のグルメマッシュ今日の画像:7/23-8/1

      

8/1

『オイランソウ』

今年も花を着けましたが、いつもの年より背丈も短く、株が小さい様です。

7/31

『ゆり』

今年も咲き始めました。

カメラが去年とは違うので、花粉まで見えるようになりました。

7/30

『虹』

夕方かすかに虹が掛かっているように見えました。

電線の向こうに見えますか?

7/29

『朝顔』

夏の風物詩「朝顔」が可憐な姿を見せています。

7/28

『インド』

なにか怪しい雰囲気の中に、エキゾチックなムード溢れるお店が館内にならんでいます。

しばし足を止めてこの雰囲気を味わって来ました。

7/27

『スターチス』

台風で少し傷みましたが頑張って咲いています。

7/26

『餌やリ』

逃げ延びた雛に餌を与えにやって来ます。

母を待つ雛、自分で毛繕いができるようになりました。

7/25

『天敵』

哀れにも巣から落ちた雛が2羽、落ち葉の上でうずくまっていました。これからもっと災難がこの雛達を襲います。
私の手で巣に返してやりましたが、雛達はなぜか巣を離れるのです。

そしてなぜ雛が巣を離れたか、その真相を知る事になるのでした。親鳥の決死の攻撃も実りませんでした。

後で私が見つけた時はすでに遅く、雛は蛇のお腹の中に入っていたのです。残念ながらその蛇を写真に撮る事は出来ませんでした。

遂にこれで雛は1羽だけとなってしまったのです。

7/24

『雛』

雛の羽が生えて来ました。

急に大きくなり巣が重さに絶えかねて、今にも落ちてしまいそうです。

餌をもらえるかと勘違いし大騒ぎ!

7/23

『リズム祭』

南の朝市が毎年恒例の「リズム祭」に参加して来ました。

その1

その2

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com