椎茸のグルメマッシュ今日の画像:10/11-10/20

      

10/20

『レースラベンダー』

色が白味掛かったうす緑のところが気に入って買って来ました。

10/19

『スズメの飛翔』

左下にスズメが居るのが分りますか?
どうもこの穴を住処にしているようなんです。

いつも2羽仲良くならんでいるので、写真を撮ろうとカメラを向けたら、ちょうど飛び立ちました。

10/18

『種』

来年の為に、今年咲いてくれた(千日紅、向日葵、デージー等)花達の種をいま集めています。

10/17

『トレッキングタイツ』

最近流行の中高年登山の必需品ともいえる「トレッキングタイツ」

疲労から来る膝や腰のケガの防止にはかかせないものとなっている様です。

私達も「そろそろかな〜」と使用する事にしました。

10/16

『冬瓜』

「冬瓜」がゴロゴロ仕事場の床にころがっています。

心優しい親切な農家の人が、私が大好きなのを知っていて持って来てくれます。

おかげで美味しい冬瓜の料理が楽しめます。

10/15

『朝焼け』

空一面にオレンジ色が拡がって無気味な感じがしました。

まっかな空に咲くコスモス

10/14

『新型』

旧電話器がなおらないので、新型の機種に取り替える事にしました。

いろいろな機能が付加されていますが、実際に使用する機能はほとんど変わっていないと思います。

変わった所は携帯電話に極めて似て来た事でしょうか。

10/13

『本宮山』

愛知県の「本宮山」へトレッキングにいって来ました。

砥鹿神社本宮まで、一日に11回登った人がいるようで、庭のように掛け登っている人達をたくさん見かけました。

登山の訓練にはもってこいの場所の様です。

10/12

『不良電話』

購入した当初から問題を抱えていた電話機
調子が悪くなる度に分解してなんとか使えるようにして来ましたが
それももう限界のようです。

マイクが不調になり、相手にこちらの声が聞こえない様です。
マイクの部品を交換しないと使えないみたいです。

修理を依頼して直してもらうと、出張費が高くて、この子機を新しく交換するのと同じくらい掛かる様です。

前々から本機の調子もよく無いので、この辺で電話機全体の見切りをつけた方が良さそうです。

NTTやっぱりお役所仕事が抜けない様です。

10/11

『散歩中』

雨ばかり降るせいなのか、食べる葉っぱが無くなったのせいなのか、スズメに終われて逃げて来たのか、本当のところは分りませんが、ミノムシが散歩中です。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com