椎茸のグルメマッシュ今日の画像:2/9-2/18 (クリックすると画像が大きくなります)

      

2/18

『新芽』

今年も芽吹いて来た紫陽花の新芽を、撮影してみました。

枝を伸ばす準備はできた様です。

2/17

『白梅』

白梅の蕾もほころびはじめる。

寒気は戻ったものの、春は着実に近づきつつ有る様です。

2/16

『苔』

ハウスの中に生息する苔たち、その中でもひときわ面白い形をしている、糸のようにスーット長く伸びて、先端に胡麻のような固まりができる妙な苔です。

2/15

『梅』

寒さで縮こまっていた梅の花が、5月のようなぽかぽか陽気で一気に開花しました。

2/14

『オキザリス』

夜になると花びらを閉じて眠りに着くような感じになり、日が出て来ると又開きだします。

日が傾きだして、これから花びらが閉じようとしている時間帯です。

2/13

『純白』

こちらは純白のジュリアンです。

白といえばやはり清楚でしょうか、捨てがたい魅力が有ります。

2/12

『ピンク』

ジュリアンピンクの中にも、色の濃いもの、薄いものがあって、少しづつ味わいが違うのが、おもしろいですね。

2/11

『枯れた様で生きてる木』

木を買って来て10年枯れているようで、枯れていない木。
下の方はすっかり枯れているのですが、毎年少しづつ上に伸びて来ています。

不思議な木

2/10

『地震対策ようヘリ』

東海地震の発生が近づいているといわれ続けて何年かが経ちました。

発生後の援助活動をスムーズに行う為の、ヘリコプターを使った訓練が行われた様です。
家の上空を何度もヘリが行き交っていました。

2/9

『白菜』

椎茸菌床を使った有機無農薬野菜

ですから、こんな事(青虫がおいしそうに葉を食べています)は当たり前です。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com