椎茸のグルメマッシュ今日の画像:4/30-5/9 (クリックすると画像が大きくなります)

      
フリージア5/9

『フリージア』

種類が豊富 純白も

さんま丼5/8

『さんま丼』

うなぎで有名な浜松ですが、最近シラスうなぎの高騰が響き、高値が定着して来たようで、容易に手が出ません。そこで飛び出して来たさんま丼、うなぎにはとてもかないませんが、まあまあ食べれます。

西洋十二単5/7

『西洋十二単』

道ばたなどに十二単が時折咲いているのが観れますが、これは園芸用に改良された西洋十二単です。

タマネギ5/6

『タマネギ』

タマネギの収穫をしました。

草の中に眠っていたタマネギを引き抜くだけなんですが、どうですか、いかにも無農薬有機野菜って感じでしょ、自家用ですから奇麗な野菜を作る必要がないので、農薬は無用です。

デージー5/5

『デージー』

五月五日はこどもの日、この日には「せいくらべ』の曲がいつも聞かれたものでした。

このデージー小さくて可憐、背比べをしているようにも見えます。

ツボサンゴ5/4

『ツボサンゴ』

北米原産でユキノシタ科に属する、花のようです。釣り鐘の様な形をしたものがたくさん着きます。

アリッサム5/3

『アリッサムの島』

庭の通路にこつ然と湧きだした様な「アリッサム」の固まり、まるで島のよう、あるいは森のようにも見えます。

アブラムシ5/2

『アブラムシ』

アブラナにアブラムシ、親父ギャグそのものの様な光景です。

新茶5/1

『薫風』

知り合いのお茶屋(川瀬園)さんから春の香りをいただきました。

とろっとした甘みと,香りが特長の深蒸し茶です。

ツツジ白4/30

『ツツジ白』

純白のツツジ,他の色のツツジの花と一緒に咲いていると、余計に良さが引き立ちます。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com