椎茸のグルメマッシュ今日の画像:5/10-5/19 (クリックすると画像が大きくなります)

      
雨蛙5/19

『雨蛙』

雨あめアメと雨が続き雨蛙たちはよく泣いていますが、畑の方、こちらはもう限界状態です。

カルガモ5/18

『カルガモ』

夕方のもうすぐ日が落ちようかという時間帯の画像です。

いつもは2羽で行動しているカルガモですが、今日は何故か1羽で寂しそうに見えました。

サバ5/17

『サバ』

取り立てのサバを、義妹の旦那さんから頂きました。

生き締めして30分くらいしかたっていないので、目が透き通っています。早速しめ鯖にしていただきました。ぷりぷりで、口の中で跳ね返ってくる様な感触が、たまりませんでした。今日は酒を飲む予定ではなかったのですが、サバを口実に蓬莱泉を頂く事にしたのです。

コデマリ5/16

『コデマリ』

小さな五弁の花が半球状に集まり、小さな毬のように見えます、小さな手毬とはうまく名前をつけたものですね。

シャクナゲ5/15

『シャクナゲ』

本宮山の八柱神社付近に咲くシャクナゲです。

鬱蒼とした木々の中でひっそりと可憐に咲いています。

ロベリア5/14

『ロベリア』

キキョウ科お花には見えませんが、紫色がそれを伺わせているのでしょうか。

お茶5/13

『農林水産大臣賞のお茶』

とっておきのお茶を頂きました。

中日新聞主催の品評会で農林水産大臣賞を受賞したお茶です。こんなお茶を毎日優雅に飲みたいものです。

カルガモ5/12

『水田にカルガモ』

水田に水が張られいよいよ田植えのシーズンになって来ました。

水辺を求めてカルガモたちが、田んぼにやって来ています。

上棟式5/11

『上棟式餅投げ』

隣のお宅で上棟式が行われた。

この辺りのしきたりで上棟式の際餅投げが行われる。施主が近隣の方達に餅を振る舞うもので、たくさんの人たちが餅を拾いに集まってくる。

ガザニア5/10

『ガザニア』

時期になると、側溝付近で毎年咲いてくれる、手間のかからない、ありがたい花です。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com