椎茸のグルメマッシュ今日の画像:5/30-6/8 (クリックすると画像が大きくなります)

      
マルバストルム6/8

『マルバストルム』

マルバストルムの花が、知らないうちに咲いていました。

一昨年貰って来て植えたのですが、去年よりも多く咲いているので、自然に数が増えているようです。

マリーゴールド6/7

『マリーゴールド』

春から秋にかけて、どこの花壇にもよく見られる花ですね、ご多分に漏れず家にもあります。

大台ケ原6/6

『大台ケ原の鹿』

霧に包まれた大台ケ原の牛石ガ原付近に、ぽつんと一人(1匹)佇む鹿。

首には発信器、耳には認識番号を着けられ、群れには入れないのか?それとも入らないのかは分からないのですが、何故か寂しそうに見えます。

ラン6/5

『胡蝶ラン』

咲き出しました。

今年はいつもと違って、色付きが悪いようです。

ロベリア6/4

『ニーレンベルギア』

 紫色が花壇に映えます。

 ナス科の花の様です。

 S様からお教え願いました、名前が間違っていたので変更させて頂きました。

春野の精6/3

『春野の精』

色々な新茶を飲み比べてみましたが、味では、今年もまた春野の精が一番だった様な気がします。

ダリア6/2

『ダリア』

今年新しく植えたダリアです。

ダリアがキク科の花なんて知りませんでした。天竺牡丹という名前がある事も知らなかったです。

ツルバラ6/1

『ツルバラ』

ツルバラが見頃を迎えています。

夜叉ケ池5/31

『夜叉ケ池』

こんな山の上に神秘の池、どこから水が湧いてくるのやら、不思議な池です。

登山道が雪害で痛んで、ここまでたどり着くのに、大いに苦労しました。

ペチュニア5/30

『ペチュニア』

薄紅色のペチュニア、和紙の様な風合いを見せてくれています。

その2

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com