椎茸のグルメマッシュ今日の画像:7/29-8/7 (クリックすると画像が大きくなります)

      
ひまわり8/7

『ひまわり』

 明るい日差しに似合う花の代表ですね。

 35度を超える熱さの中で、うなだれもせず咲く花の勢いには、力強さを感じます。

8/6

『劣化タイヤ』

 溝はまだいく分有るが、タイヤがひび割れし、劣化していた!

 こんな状態のタイヤで高速道路を走っていたかと思うとゾッとします。

シシトウ8/6

『シシトウ』

草の陰になって見つけられず、長い間採り忘れて、真っ赤に熟したシシトウ。

8/4

『オイランソウ』

ちょっと色付きが悪い様な気もしますが、淡い赤紫の花びらから、長いトゲの様なものがのびて、独特な特長を持った花です。

8/3

『菊』

中途半端で、あまり見栄えのする菊では有りませんが、庭の片隅の塀のそばで一生懸命咲いています。

8/2

『五色唐カラシ』

 観賞用の五色カラシの花です。

 花はみな真っ白ですが、実になると次第に色が変化して、それぞれの色合いを出してくれます。

朝顔8/1

『朝顔』

 ちょっと小さめの花が咲きました。今回蒔いた朝顔は、いつもの年とは少し花の大きさが違うようです。

ニッコウキスゲ7/31

『ニッコウキスゲ』

東館山のオリンピックコースに咲き誇る「ニッコウキスゲ」、このコース上でジャイアントスラロームが行われたのかと思うと感動します。

大沼7/30

『大沼』

2037mの裏志賀山から観た大沼の様子です。

雲の流れによって、刻々と沼の表情が変化しとても幻想的な世界が広がります。

7/29

『オシロイバナ』

 オシロイバナが、夜になると元気よく花びらを広げて、咲き出します。

 赤色黄色白色と競い合って咲いています。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com