椎茸のグルメマッシュ今日の画像:8/18-8/27 (クリックすると画像が大きくなります)

      
8/27

『アブラゼミ昇天』

 夏もそろそろ終わりの様です。

 大きな音を出して暑さをいっそう増してくれた、アブラゼミが昇天し、暑苦しい蝉の声が聞こえなくなった事で、秋が近い事を教えてくれます。

アンデス乙女8/26

『アンデス乙女』

 昨年夏の猛暑で、木が枯れてしまったかと思う程痛みましたが、今年も咲いてくれました。

ゴーヤ8/25

『ゴーヤ』

 ゴーヤマンが実を着け始めました。

 家で植えるのは晩生で、夏から秋に掛けてゆっくりと実を着けます。

ハト8/24

『野バト』

 この野バトですが、最初は鳩に観えませんでした。近くにカラスが飛んで来た時に、ものすごい勢いで飛び立ち、カラスに向かってまっしぐら・・・カラスはこのアンテナから追いやられ逃げるしかなかったのです。

 この様子を見ていた私は、小柄な鷹の一種かと思い込み、カメラを取り出し、望遠で撮影した画像を見て、初めてカラスを追い払ったのは「野バト』である事を知ったのでした。

 カラスの方が大きかったのに、凄い奴です。

ケイトウ8/23

『ケイトウ』

 庭に赤い鶏冠が帰って来ました。

 庭のあちらこちらにツンツンと、赤い固まりが顔を出しています。

水草8/22

『水草』

 メダカの水槽に入れてある、この水草の名前が分かりません。

 どなたか判る方がいらっしゃいましたら、お教えください。

コリウス8/21

『コリウス』

 いろいろな色の着き方をしますが、この葉の色付き具合が、なかでも一番気に入っています。

メダカ8/20

『メダカ』

今家で飼っているメダカとは違う種類のメダカをファーマーズマーケットで買って来ました。

セキチク8/19

『セキチク』

中国から渡って来たので、唐ナデシコと呼ばれているらしい。

大和撫子の方が少し可憐か?

センニチコウ8/18

『千日紅』

千日紅にも赤以外の色が有るのですね。

白色を初めて観た様な気がします。白も清楚でいいですね。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com