椎茸のグルメマッシュ今日の画像:8/28-9/6 (クリックすると画像が大きくなります)

      
9/6

『カマキリ』

 手乗り文鳥ならず、肩乗りカマキリです。

 草取りをしているかみさんの肩にとまっていました。この後この事を告げると、びっくり仰天!

9/5

『カペンシスアウレア』

 この花もなかなか名前が分からなかったのですが、ようやく判りました。

 「カペンシスアウレア」ノウゼンカズラ科の花で姫ノウゼンンカズラの園芸品種らしいです。

タマスダレ9/4

『タマスダレ』

 この時期になると、あちらこちらで見かける様になる地味な花ですが、今まで名前を知りませんでした。

 「タマスダレ」という名前が着いている事を初めて知りました。

9/3

『完熟ゴーヤ』

 採り忘れたゴーヤが、寂しそうにぶら下がっています。

9/2

『芙蓉』

 昨日の雨とはうってかわって、真っ青な秋晴れの日となりました。

 青空に芙蓉の花が映えます。

菌床の完成近し 9/1

『菌床の完成近し』

 外は雨、ハウスの中も雨、今菌床に水をかけている所です。

 今年の菌床が大分仕上がって来ました。

    8/31

    『白峰三山』

     南アルプスの懐「櫛形山」から観る

     『白峰三山』

     登り始めた頃は天気もよく、

     青空が大きく広がっていましたが

時間とともに雲が湧いて来て、頂上に着いた頃には、雲の方が多くなってしまいました。

アリの巣8/30

『アリの巣』

 アリの巣の穴ははっきりと見えると思うのですが、そこを出入りするアリの姿は、写真で見るとほとんど分からないと思います。

 アリは真っ黒ですから、有りに露出を合わせると、回りの景色が真っ白になってしまい分かりません。

 人間の目ではこういった事は起こりませんが、やはりそこは機械そんなに頭はよくありません。

8/29

『抜け殻』

 ビニールハウスの側面で、蝉の抜け殻を見つけました。

 近頃の蝉は生まれた所の木がなくなっていて大変なようです。

クマゼミ8/28

『クマゼミ』

 過ぎ去る夏を惜しむ様にして、クマゼミが力を振り絞って鳴いています。

 彼らにとって一生が長いのか短いのかは分かりませんが、精一杯生きている事だけは解ります。私達も頑張らなきゃね!

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com