椎茸のグルメマッシュ今日の画像:9/7--9/16 (クリックすると画像が大きくなります)

      
センニチコウ9/16

『センニチコウ』

 ピンクの赤い玉が並んで揺れている様は、まるでマリモが湖の波に揺られて、ゆらゆらと漂っているようです。

9/15

『キバナコスモス』

 コスモスはやっと咲き始めた所ですが、「キバナコスモス」が浜松では今満開です。

9/14

『これなんだ?』

 これなんだか分かりますか?

 料理が好きな方でないと分からないかな〜?答えは画像をクリックして来てね。

9/14

『コスモス咲く』

 キバナコスモスはあちらこちらで満開状態でしたが、普通のコスモスも咲き始めました。

 最近こちらを観に行ってないな〜

9/12

『カブトムシ幼虫』

 畑の肥料を撒こうと、菌床置き場を掘っていたら、今年も沢山のカブトムシの幼虫が顔を出しました。

9/11

『迷子』

 朝起きると足下に何か黒い物が・・・電気を点けてみれば蝶々が、一晩中そこにじっとしていた訳ではないと思うのですが、いつ入って来たのか全く気がつきませんでした。

 9/10

 『霧の塔』

  新潟県長岡市津南の吟醸酒が手に入りました。

  魚沼津南産五百万石100%を50%にまで精白した

  純米吟醸です。

  宣伝文句には「日本酒の女王」と書いてありました。

  実際の味はいかがなものかと興味津々です。

  

 9/9

 『屏風岩』

  三ツ峠山でトレッキングをして来ました。

  こちらの画像は屏風岩をロッククライミングする若者達です。

  私は怖がりですからとても真似出来ません。

9/8

『赤唐辛子』

 赤唐辛子(鷹の爪)を収穫しました。

 これから天日で干してカラカラに乾かして保存します。

 

9/7

『蓬莱泉・和』

 今一番嵌っているお酒「蓬莱泉」の和です。

 4合瓶を売っている所は結構有るのですが、1升瓶を見つけたのは今回が初めてです。

 今まで探しに探してやっと手に入れた逸品ですが、甘すぎてつい飲み過ぎてしまいました。

 残りもあとわずか、また買って来なくっちゃ。その店で幻の大吟醸「空」の予約も扱っていたので、注文して来ました。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com