椎茸のグルメマッシュ今日の画像:9/27-10/6 (クリックすると画像が大きくなります)

      
10/6

『中秋の名月』

 昼間は大雨で今日のお月見は無理かと思いましたが、夜になると急激に回復して、見事な月を観る事が出来ました。

 コスモス越しに見る。

10/5

『セキレイのお散歩』

 最近毎日セキレイが庭に姿を現し、えさ取りに余念が有りません。

 セキレイ1

 セキレイ2

10/4

『コスモス満開』

 庭のコスモスが満開となりました。

 本当はもっと天気のいい日に撮影したかったのですが、毎日が曇り空で全く良い日が有りません。この期を逃すと花が寂しくなってしまいそうなので、とりあえず撮影しておきました。

バッテラ10/3

『鯖バッテラ』

 他の人には教えたくない隠れた名店、ネタが良いのにお安い、行き着けのお寿司屋さんでハマっている「鯖のバッテラ」。

 お店に入ると直ぐに注文します、そうしておかないと、食べたい時には品切れで食べられなくなってしまうから。

 もちろんマグロも穴子もその他のネタも美味しいですよ!

10/2

『ザリガニ』

 側溝でザリガニを見つけました。

 何年ぶりに見たでしょうか、こどもの頃は毎日の様に外を駆け回って、ザリガニ釣りや、フナ釣り、タニシ取りと遊んだものでした。

 これを見ると昔を思い出します。

10/1

『五色唐辛子』

 五色唐辛子に色が着き始めました。

 ツンツンと上に向かって実がなり、何となく愛嬌がある唐辛子です。

9/30

『新芽』

 ステーキ椎茸の新芽がやっとでて来ました。

 自然栽培の椎茸ですから、暑さ寒さを肌で感じながら育ちます、季節の変わり目を自分で判断して出て来ます、芽切れの時を感じたのでしょうね、ですからこれからが本番です。

ニラの花9/29

『ニラの花』

 ただいまニラの花が満開です。

 ドンドン刈って食べてやれば良い物を、食べきれずにいっぱい残って、畑の中で寂しそうに咲いています。

9/28

『大菩薩嶺中腹より望む』

 大菩薩嶺へトレッキングにいって来ました。

 唐松峠登山道中腹より、樹林帯の間から富士山を望む。

9/27

『百日草』

 咲き始めてそろそろ3ヶ月、本当に百日草なんだ、やっぱり花の名前にはそれなりの意味が有るんだね。(^_-)☆

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com