椎茸のグルメマッシュ今日の画像:10/7-10/16 (クリックすると画像が大きくなります)

      
10/16

『虹?』

 朝方一瞬では有るが、遠くの方に虹の様なものが出ていた、あちらの方ではとおり雨でもふったのだろうか?

     10/15

     『海童』

      秋の夜長は食べ物に恵まれて

     お酒が進みます。

      芋焼酎「海童」

     瓶の色が変わっているので、飲んでみました。

     まあまあかな。

10/14

『燃える空』

 燃える様な空のもと、右に左にと、コスモスが風に舞っていました。

 記憶に残る秋の風景です。

10/13

『初物』

 ステーキ椎茸の収穫がいよいよ始まりました。

 形、厚み、色、3拍子そろっているものは、見ただけで美味しそう、惚れ惚れします。

10/12

『ムクドリ』

 最近朝がやかましい。

 原因はムクドリ達の大合唱♪

 ムクドリ達が集まって行動する季節がやって来たようです。

10/11

『柿』

 フルーツで秋の味覚といえば、必ず登場するのが柿ですね。

 栄養たっぷりで身体に良い事は言う間でもありませんが、たっぷりと甘みの乗った柿は一度食べたら止められません。

10/10

『グルメマッシュ看板』

 ステーキ椎茸が穫れなかった間、外して仕舞っておいた看板を、やっと挙げる事が出来る様になりました。

 グルメマッシュの開店です。

10/9

『金峰山』

 雲一つない快晴に恵まれた「金峰山トレッキング」五丈岩がくっきりと観えています。もうすぐあそこに立てる筈という地点から撮影。

10/8

『キンモクセイ』

 キンモクセイの時期がやって来ました。

 町を歩くとあちらこちらからこの香りが漂って来ます。

 こども達にこの香りのことを尋ねると、トイレの臭いと答える子が多いようです。臭いは分かっても実際の花の事は知らないのでしょうね。

10/7

『ミノムシの空中浮遊』

 ミノムシ君が久しぶりの晴れ間をぬって、風にあおられながらの空中浮遊を楽しんでいます。

 本当の所は勤務地移動(生息場所)の為のお引っ越しでしょう。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com