椎茸のグルメマッシュ今日の画像:12/16-12/25 (クリックすると画像が大きくなります)

      
12/25

『和菓子』

 たまたま立ち寄った、スーパーマーケットで、ふと目にはいった鮮やかな色の和菓子に、疲れているからなのか、つい手が伸びて買ってしまいました。

 期待はずれの味にがっかり、和菓子はやはり老舗のものがいいようです。

12/24

『イブ』

 あちらこちらで目映いばかりのイルミネーション。

 年々盛んになりイルミネーションがいっぱいのクリスマスイブを迎えました。

12/23

『メジロ』

 最近ハウス横の木から「キリキリキリ」と鳴き声が聞こえてくるので、そおーっと調べにいってみたら、泣き声の主は「メジロ」でした。木から木へとキリキリと声を上げて、渡り歩いていました。

12/22

『ヒヨドリ』

 ヒヨドリの(ぴ〜〜よ、ピー〜〜イ、ピ〜〜〜ヨ)甲高い声が、冬の空に響きわたります。

12/21

『ブロッコリ』

 ブロッコリの脇芽ですが、こんなに大きく成長します、普通お店で売っているのは、真ん中に出て来る房ですが、その部分を収穫した後にも、収穫出来るんですよ。

12/20

『シクラメン2』

 白と赤の2色のグラデーションが素敵なシクラメン。

 冬の花の中でも、鉢植えと云えばシクラメン、冬の代表選手でしょうか。

12/19

『葉牡丹2』

 冬の花壇を埋める為には、7月に種まきをしなくてはならないそうです。

ですからこれも、花屋さんから買って来たものです。

12/18

『ストーブ』

 急に冷え込んだので、あまりの寒さに耐えきれず、ストーブを点火しました。

12/17

『ブーゲンビレア』

 もう少し赤の強いブーゲンビレアが以前から庭に有りますが、こちらのブーゲンビレアは、淡いピンクが魅力的でした。

12/16

『ポインセチア』

 ポインセチアと云えば真っ赤な葉を想像しますが、お花屋さんでピンク色のものを見つけたので購入してみました。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 050-3330-5912 kinoko@gurume-massyu.com