椎茸のグルメマッシュ今日の画像:1/15-1/24 (クリックすると画像が大きくなります)

      
1/24

『メジロ』

 やっとメジロの全貌を、この姿を撮影するには、ハウスの中に隠れる様にカメラを据え付け、じっとメジロが来るのを待った賜物でした。

 「プチネイチャー我が家の野鳥達」と名付けて新しくページを設けました。飛来する野鳥の画像が載っています。

1/23

『菜の花』

 種をまいた訳ではないですが、菜の花が咲き出しました。

 春近しと云う所でしょうか。

1/22

『ローズマリー』

 皆さんよく知っていると思いますが、ハーブで有名な「ローズマリー」のはなです。

 春から夏に掛けて咲く花ですが今咲いています。

1/21

『シャコバサボテン』

 シャコバサボテンに、ようやく全体的に花がまわって、観れる様になって来ました。

1/20

『秋刀魚の干物』

 紀州和歌山、熊野市から秋刀魚の丸干しが届きました。

 スーパーでは滅多に見かけなくなった秋刀魚を1本丸ごと干した幻の干物です。

1/19

『ナバナ』

 やはり今年は暖かなようです。

 種をまいた訳でもないのに、自然にナバナが芽をふき始めました。

1/18

『幸福の木』

 玄関先の風当たりの強い所に置いてあったのですが、最近葉っぱが茶色に変色して来たので、室内に入れて様子を見ています。

 植え替えてやらないと回復は多分難しいとは思いますが。

1/17

『あとひき豆』

 一度食べだすと、理性が目覚める迄は決して止らない。

 名前の通り本当に「あとひき豆」なので、缶を明けるのに躊躇するお菓子です。

1/16

『メジロ』

 毎日やって来ますが、ちょっと近づくとすぐに飛び去ってしまい、なかなかカメラに捕まえられません。

1/15

『アンデス乙女』

 今年もアンデス乙女が実を着けましたが、花が少なかった為かぶら下がっている豆が少ないようです。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 050-3330-5912 kinoko@gurume-massyu.com