椎茸のグルメマッシュ今日の画像:4/19-4/28 (クリックすると画像が大きくなります)

      
4/28

『西洋十二単』

 木の下でひっそりと咲いていますので、あまり目立ちませんが、私は好きな花の一つです。

4/27

『アリッサム』

 白い小花が絨毯の様、柔らかそうなので、この上で芝生の様に寝てみたくなります。

4/26

『シラン』

 シランの花がつき始めました。

 株は少しづつ増えて来ましたが、樫の木の下に有る為、お日様に当たるのは、朝の数分だけという可哀想な存在です。その数分間に精一杯太陽を満喫しているようです。

4/25

『不明』

 シソ科の花だと思うのですが、名前が判りません。どなたかご存知でしたらお教え下さい。

 山口県の方に教えて頂きました。

名前は『タツナミソウ』という事です。普通は紫色をしていますが、白色も存在するそうです。

4/24

『オダマキ』

 オダマキが一輪だけ可憐に咲いています。

 最初に植えた頃は30センチくらいの高さになったものですが、今では10センチ程しかなく、野生のオダマキのようです。

4/23

『ラン』

天気が悪かったので、ちょっと見難い写真になってしまいましたが「ラン」です。

 

4/22

『ストロベリーキャンドル』

 去年咲いた後の種が庭のあちらこちらに飛んで定着し、新しい場所にストロベリーキャンドルが数株現れました。

 おかげで色々な場所で、目を楽しませてくれそうです。

4/21

『ツルニチニチソウ』

 ウスムラサキのさわやかな春風を運んでくれそうな、扇風機の様な形の花ですね。

4/20

『芙蓉』

 芙蓉の新芽が顔を出しつつあります。なんにもない切り株の中からニョキニョキと、生きてる証をのばしているようです。

4/19

『ガザニア』

 今年も咲き出しました、またしばらくは「朝晩 むすんで♪ 開いて♪」を繰り返しながら、目を楽しませてくれそうです。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 050-3330-5912 kinoko@gurume-massyu.com