椎茸のグルメマッシュ今日の画像:5/19-5/28 (クリックすると画像が大きくなります)

      
5/28

『キュウリ』

 キュウリに花が咲き始めたので、収穫の日も近い事でしょう。

 やっぱり取れ立てが最高、みずみずしくてあま〜〜〜イ。

5/27

『雑草?』

 雑草だと思うのですが、背丈が10センチ程で、白い花をつけて一面に広がってます。

5/26

『コスモス』

 毎年春に咲くコスモスが出て来ますが、これはいったいどういう事でしょう?ただ単に季節を間違えて出て来ているのでしょうか?それとも春咲きのコスモスが存在するのでしょうか。

 目を楽しませてくれる事に間違いはないのですから、まあどちらでも良い事でしょうが。

5/25

『らっきょう漬け』

 今年もらっきょうを漬ける季節がやって来ました。

 畑から抜いたままの泥付きらっきょうですから、きれいにする迄手間はかかりますが、浸け上がった時の味は格別です。

5/25

『バーベナ』

 バーベナは種が落ちて、庭のあちらこちらに広がります。いい様な悪い様な・・・

 通路等にも生えたときは、せっかく生えた命だからと、抜くに抜けなくて困ります。

5/23

『薔薇』

 薔薇が満開、駐車場を彩ります。

5/22

『シャクナゲ』

 シャクナゲの花を求めて、伊豆天城山(万二郎〜万三郎を廻る周遊コース)にいってまいりました。

 三つ葉ツツジとシャクナゲで山がピンク色に染まっている筈でしたが、ガスが出て山を仰ぎ見る事は出来ませんでしたが、楽しい山歩きでした。

5/21

『カスミソウ』

 白いものが多い様ですが、家にあるのは薄紫色のカスミソウです、花束の主賓の陰で添え物として使われたりしますが、花壇に大きな株があると、春霞のように見えます。

5/20

『ガーベラ』

 ガーベラの出荷量は浜松が全国一、いろいろな種類がある様です。

 女性が貰って嬉しい花で2位にランクされている様です。

5/19

『インパチェンス』

 真っ赤なインパチェンス。

 

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 050-3330-5912 kinoko@gurume-massyu.com