椎茸のグルメマッシュ今日の画像:5/29-6/7 (クリックすると画像が大きくなります)

      
6/7

『紫陽花2』

 額紫陽花の花で、最もいい色が出ている好きな株です。

 土壌のpHの関係でなかなかこの赤紫色になってくれません。

 近所の人が時々分けて欲しいといって来るので、差し上げるのですが、ほとんどの家が青色になってしまい、この色にならないようです。

6/6

『我が家の花しょうぶ』

 我が家に咲く花しょうぶです。

 昨日の賀茂神社にはかないませんが、目を楽しませてくれます。

 アップ

6/5

『賀茂神社』

 愛知県豊橋市に在る「賀茂神社」です。

 花菖蒲が見頃を迎えていました。

 入園料が無料で、出店も出ていて、多くの人達でにぎわっておりました。

6/4

『初物枝豆』

 枝豆の初物を頂きましたので、早速茹でていただきました。

 初物が美味しく感じられるのは、私だけでしょうか。

6/3

『馬鈴薯』

 馬鈴薯(ジャガイモ)の花です。

 植えた時期が少し遅かったので、やっと花芽が着いたところです。

 新ジャガを朝市で買って来て、毎日のように食べていますが、飽きないですね。これを主食にしている国はたくさん有りますから、飽きないのはとうぜんでしょうが。

6/2

『紫陽花』

 紫陽花の花が似合う季節になって来ました。

 毎年少しづつ花の色が変わりますが、この紫陽花はほとんど変化が無い様です。

6/1

『ナデシコ』

 ヒゲナデシコの種類だと思うのですが、ピンクと白のグラデーションがさわやかな春をうかがわせます。

5/31

『トマト』

 トマトの花が着き始めた様です。

 真っ赤な完熟トマトをもぎ取るのはいつ頃になりそうでしょうか。

5/30

『スイセンノウ』

 フランネルソウとも呼ばれていて、全体に柔らかな産毛の様なもので包まれている。

 花が次から次へと咲くので長く楽しめます。

5/29

『ナス』

 風よけの袋を外す前に、袋の隙間から撮影したものです。

 花はいくつか着いていますので、日差しが強くなれば成長も盛んになる事でしょう。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 050-3330-5912 kinoko@gurume-massyu.com