椎茸のグルメマッシュ今日の画像:6/8-6/17 (クリックすると画像が大きくなります)

      
6/17

『ドクダミ』

 ドクダミは昔から毒消しにと、乾燥させた葉を煎じて、飲まれていますが、漢方薬では「十薬・ジュウヤク」として盛んに用いられています。

 健康だから言える事ですが、今これを煎じて飲む気にはなれません。

6/16

『あじさい3』

 ガクアジサイが8部咲きになって来ました。

 今が一番見頃でしょうか、垣根の間から、道路に向かって誇らしげに咲いています。

6/15

『キャットテイル』

 赤い穂がかわいい花ですね。

 猫のしっぽにしては少し短すぎる様な気もしますが、まあいいでしょう。

6/14

『カタツムリ』

 梅雨入り宣言がでましたね。

 この季節カタツムリがよく似合います。

5/13

『桔梗』

 快晴でギラギラに輝く太陽が顔を出した、桔梗が焼けてしまいそうです。

 気温もぐんぐんと上がり、30度近く迄気温も上がりました。草花がまぶしく輝いて観えます。

6/12

『マルバストルム』

 アオイ科の花ですが、小さめの花がいくつも着いて、長い間咲いてくれる多年草で、世話が苦手な花好きには便利な花です。

6/11

『ピーマン』

 花がたくさん着きだしましたので、収穫も間近い事でしょう。

 最近物忘れがひどくなり、頭がピーマンに近づいて来ました。

6/10

『サルビア』

 昨日に引き続き、午前中は雷が鳴り響き、大荒れの天候でしたが、午後になると一変、快晴となり夏の日差しの様にギラギラした太陽がのぞいた日でした。

 その光を浴びて輝いて観えました。

6/8

『百合』

 世話もしないのに、毎年欠かさず咲いてくれる、孝行娘です。

 それなのに娘の名前も憶えていないという、悲しいはなしです。

6/8

『幸福の木』

 花が咲き始めましたが、木の大きさからすると、寂しい花です。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 050-3330-5912 kinoko@gurume-massyu.com