椎茸のグルメマッシュ今日の画像:6/18- (クリックすると画像が大きくなります)

      
6/27

『ICレコーダー』

 最近物忘れがひどくなって来たので、助けになってくれればと考え、某会社の「ICレコーダー」を買ったのですが、これ何の役にも立ちませんよ。電源用の乾電池が無くなってしまうと、記録した内容が全て消えてしまうという、優れ?ものでした。

6/26

『燕』

 今年育った燕の幼鳥です。

 大きさは親鳥と変わりない様に観えますが、まだとぶ事になれていないのか、よく休んでいます。

6/25

『資材』

 この資材、農家の方なら直ぐに分かると思いますが、ハウスを作る為の必需品です。

 ただいま椎茸ハウスの改装中です。

6/24

『スズメ』

 ハウスの柱に激突して動けなくなっていたスズメを、拾って来て助けてあげたら、元気になって飛び立って行きました。

6/23

『天生湿原』

 岐阜県飛騨市白川村の天生県立自然公園へ行って来ました。

 梅雨の中休みの快晴に恵まれた、湿原探勝と籾糠山登山を楽しんできました。そのページはただいま更生中です。

6/22

『セイヨウノコギリソウ』

 葉っぱがのこぎりの様になっているから、ノコギリソウと呼ばれているらしいですが、花を観るとそんなイメージはどこにも有りません。

6/21

『ナデシコだろうか?』

 雑草のナデシコだと思うのですが、定かでは有りません。

6/20

『アオダイショウ』

 椎茸ハウスに潜入していたので、殺したくはないのですが、他界していただきました。

 ハウスの中には大事なアマガエルさん達が棲んでいます、そのカエルを狙って入って来て、やりたい放題に荒らされた事が有りますので、見つけ次第処理させていただいております。

 南無阿弥陀仏!

6/19

『ケープタウンブルー』

 朝顔の季節がやって来ましたね、アメリカンブルーも咲き出しました。

 この花は適期が長いので、晩秋迄咲き続けてくれる事でしょう。

     6/18

     『トカゲ』

      見事なスタイルのトカゲを見つけました。

      尾がこんなに長いトカゲを観るのは
     久しぶりです。

      胴体の2倍位の長さが有りそうです。

      生きる為にしっぽを切る事もなく、
     きっと危険なめに遭わずに暮らして
     来たのでしょうね。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 050-3330-5912 kinoko@gurume-massyu.com