椎茸のグルメマッシュ今日の画像:7/28- (クリックすると画像が大きくなります)

      
8/6

『ユリ』

 自然発生のゆり達が、庭のあちらこちらから立ち上がり、咲きたい放題!

 背の高い高砂ゆりが、あっちへふらり、こっちへふらり風に揺れています。

8/5

『ポーチュラカ八重』

 一重より八重のポーチュラカの方が、厚みが増してより豪華に観えます。

 これなら単独で咲いていても見栄えがします。

8/4

『花火』

 真夏の風物詩「打ち上げ花火」

 私の住んでいる西町でも夏祭りが行われ、打ち上げ花火が夜空に舞いました。

8/3

『ヒョウモンチョウ』

 種類が多くて区別が難しいのですが、「メスグロヒョウモン」ではないかと考えています。

8/2

『センニチコウ』

 センニチコウが咲き始めました。

 これから花芽を伸ばして、種を着けながら、少しづつ長くなって行きます。

8/1

『ダールベルグデイジー』

 黄色い可憐な花がたくさん着いてきれいです。

 どこかの高い山のお花畑に咲いていそうな小さな花です。

7/31

『ソーダカツオ』

 漁師と見間違うような釣り大好きの親戚から、ソーダカツオを頂きました。

 ソーダカツオは今迄料理した事がなかったので、ちょっと悩みましたが、たたきにしていただきました。

7/30

『シャワー椅子』

 お風呂で使う介護用の「シャワー椅子」種類も色々有りますが、使う人の身体の大きさに合わせて、高さが変えられるところが、良いと思います。

 この他に背もたれ付き、肘掛け付き、折りたたみ式と、色々なパターンのものが用意されている様です。

7/29

『ダリア』

 ダリアが咲き出しました。

 この花を見ると、こどもの頃の夏休みに、真っ黒になりながら遊んだ庭に、真っ赤なダリアが咲いていた風景を思い出します。

7/28

『ポーチュラカ』

 日の出前に撮影するとこんな感じで、どこか輝きが感じられません。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 050-3330-5912 kinoko@gurume-massyu.com