椎茸のグルメマッシュ今日の画像:8/17-8/26 (クリックすると画像が大きくなります)

      
8/26

『ベニシジミ』

 日本中どこにも居る、ごく一般的なシジミチョウ「ベニシジミ」です。

 オレンジ色の派手なカラーリングが目を引きつける奇麗な蝶ですね。

 コスモスの枝と比べると分かると思いますが、大きさはこの程度です。

8/25

『ストロベリーキャンドル』

 一輪だけのストロベリーキャンドル。

 ポーチュラカが植えられたプランターの中に、一輪だけ出ていた事を発見しました。頑張って咲いていたのに、見逃してしまっては花に可哀想ですから、見つけた事を喜んでもらえるでしょう。

8/24

『蝉』

 アブラゼミが、最後の力を振り絞って、歩いていました。

 毎年行われる、人生の悲哀を感じ、夏の終わりを告げる光景です。

8/23

『実』

 ランタナの花が枯れ、このような実がたくさん着いています。

 この実がやがて、黒く変わりこの様になります。

8/22

『土産』

 北海道のお土産で昆布が届きました。

 特に「利尻昆布」「羅臼昆布」は味が出るので嬉しいです。

8/21

『ケイトウ』

 夕焼けに染まり黄色が山吹色に変わって見える「ケイトウ」の花。

 普通のケイトウとは少し違って羽毛鶏頭「ウモウゲイトウ」というらしいです。

 

8/20

『新品HD不調』

 バックアップ用のハードディスクを新たに購入したのですが、これがどういう訳か不調で、訳が分からず悩んでいます。最初は普通に動いているのですが、少し席を外している間に、止ってしまいます。いったいどうなってるの?メーカーに連絡しても、混み合っていて繋がらないし、不良品なのかどうかも分からない状態。

8/19

『餃子の店かめ』

 昨日餃子が美味い店という噂を聞いて、早速買いに行きました。

 焼き餃子が8個で300円
 生餃子が9個で300円

 速攻で焼いていただきました。

噂に違わず、なかなかいい出来の餃子です。

8/18

『双子池』

 北八ヶ岳のトレッキングに出かけて訪れた「双子池女池」。

 好天続きで水量が少し少なめでしたが、澄みきった緑色の水面は荘厳でした。

8/17

『酔いが廻る』

 朝は真っ白だった酔芙蓉の花が、まるで酔いが廻った様に、真っ赤に染まっています。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 050-3330-5912 kinoko@gurume-massyu.com