椎茸のグルメマッシュ今日の画像:11/16- (クリックすると画像が大きくなります)

      
11/24

『ハト』

 野バトがまるで剥製の様に、身動き一つせずに、木の枝にとまっていました。

 近くでみると、目のまわりが真っ赤に縁取られていて、何か異様な感じがする鳥です。

11/23

『エシャレット』

 エシャレットが美味しくなる季節がやって来ました。

 最も定番の食べ方ですが、酒のつまみには味噌を付けて食べる、この食べ方が一番でしょう。

11/22

『考えるボス』

 最近この場所によく姿を現し、じっと何かを見つめる様に座っている「猫のボス」。

 なぜかこの場所を気に入っている様です。

 今日も「考える人」ならぬ、「考える猫」を決め込んでいるボスでした。

11/21

『ジュリアン3』

 「ピンクのジュリアン」ジュリアンの正式名称はプリムラ・ジュリアン。

 この仲間に「プリムラ・ポリアンサ」、「プリムラ・オプコニカ」等がある様です。

11/20

『シャコバサボテン』

 「シャコバサボテン」が開花。

 花芽がたくさん着いているので、長く楽しめそうです。

11/19

『ジュリアン白』

 薄いピンクのグラデーションが掛かった「白いジュリアン」、清楚な感じがします。

11/18

『菊』

 裏玄関の駐車場脇に植えてある「菊」です。

 ただ今見頃を迎え、さえない車も華やいだように見えるのは、私だけでしょうか。

11/17

『ヒヨドリ』

 けたたましい鳴き声を空に向かって響きわたらせているのはこの「ヒヨドリ」です。

 我が家周辺を縄張りにして活動している「ヒーヨ」、私が勝手に付けた愛称ですが、鳴き方である程度の事は分かるようになりました。

11/16

『エンドウ』

 エンドウの花が何故か咲き出しました。

 まだ11月だというのに、こんなに早く花が咲いていいのでしょうか?

11/15

『ボス』

 この界隈に出没する猫達のボスが、この猫です。今日はお気楽にひなたぼっこを決め込んでいる様ですが・・・。

 侵入者(オス)を発見すると、辺りは急に騒がしくなります。ニュアー、ギャー、フギャーと鳴き方はよくわかりませんが、にらみ合いと威嚇の鳴き声が静けさを吹っ飛ばします。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 050-3330-5912 kinoko@gurume-massyu.com