椎茸のグルメマッシュ今日の画像:11/25-12/4 (クリックすると画像が大きくなります)

      
12/4

『月と金星』

 早朝仕事をしようと玄関のドアを開くと、真っ正面にお月様と金星がランデブー、何故か目を惹きます。

12/3

『フェルメール』

(Girl with a Pearl Earring)

 来年の事務所のカレンダーは「フェルメールVERMEER」にしました。

 今年「The Milkmaid」が東京の美術館で展示され話題になりましたね、私も観に行きたかったです。

12/2

『冷蔵庫』

 ちまたではハイパフォーマンスの白物家電が好調とか。

 事務所に設置したこの冷蔵庫は、一番小型のローパフォーマンスな2ドア冷蔵庫です。

12/1

『マリーゴールド』

 普通の花壇では、花びらが八重になっている、マリーゴールドが多いですが、この花は花びらがシンプルに5枚有るだけです。

 冬だというのにまだ咲いています。

11/30

『柴犬』

 凛々しい顔をしているのは、おとなりさんの愛犬「柴犬」です。

 初対面の時は激しく吠えられましたが、今では私の顔を憶えてくれて、吠えられる事はなくなりました。

 この犬のおかげで来客が有るとすぐに分かるので、非常に有り難いです。最近愛玩犬は多いですが、立派な番犬になる犬は少ないですから、この犬はおりこうさんです。

11/29

『カーネーション』

 いつものカーネーションですが、今年も輝きを放っています。

 母の日にはまだほど遠い時期ですが、多くの花をつけています。

11/28

『アリッサム』

 小さな4枚の花びらが、菜の花の仲間である事を告げています。

 冬から春に掛けての花壇には、なくてはならない花の一つです。

 

11/27

『水仙の蕾ふくらむ』

 冬到来:冬の花水仙の蕾がふくらんできています。

 もうすぐ真っ白な清楚な姿を魅せてくれる事でしょう。

11/26

『セキレイ』

 つがいでしょうか?

 毎日2羽で訪れて、庭中を走り回って餌を探しています。

11/25

『満月』

 よが開ける前の空に輝いていた月が(満月)余りに奇麗だったので、撮影してみましたが、こちらの方角には電線が多く、入らない様な位置に移動するのが大変でした。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 050-3330-5912 kinoko@gurume-massyu.com