椎茸のグルメマッシュ今日の画像:1/1-1/10 (クリックすると画像が大きくなります)

      
1/10

『オキザリス』

 オキザリスも種類が多くて、色々な大きさや、形、色の違いが有る様ですね。

 これは「オキザリス・ベルシコール」花びらがねじれていて、赤い縁取りが有るのが特長です。毎日お日様に合わせて開いたり閉じたりしています。

1/9

『クモの巣』

 どうですかこの芸術的な紋様、普通のクモの巣は、同心円を描いた様な横糸と縦糸で出来上がっていますが、このクモの紋様は迷路の様な、パズルの様な感じの幾何学的な形をしています。

 自然の世界って面白いですね、糸がお日様の光に輝いて観えます。

1/8

『縄張り争い』

 ふぎゃー!
  う〜〜〜〜!
   ぎゃ〜〜! と
 身体をいっぱいにふくらまして、騒がしく泣きわめいているオス猫2匹。

 6本のパイプの裏側にもう1匹の虎猫が居ますが、分かるでしょうか。

1/7

『雨に打たれて』

 冷たい雨が降り注ぐ中、スズメのカップルが、仲睦まじくお話をしている様でした。

 夕方の薄暗い中でのはなしです。早くねぐらに帰って身体を温めた方がいいと思うのですが。

1/6

『菜の花畑』

 仕事の途中に通過する道路脇に、このような風景が広がっています。

 この場所を通るたびに「奇麗だな」と思っていたのですが、時間に追われて立ち寄る事が出来ずにいましたが、ようやく足を止めてみる余裕が出来ました。

1/5

『霜』

 朝玄関を出ると辺り一面真っ白に霜花が咲いていました。

 こんなに奇麗な霜を観るのは久しぶりで、カメラを持ち出して1枚パシャ。

(^O^)

1/4

『乗馬』

 道を歩いていると、突然後ろの方から「パカ・ポコ・パカ・ポコ」と聞き慣れない音が近づいて来ます?

 いったい何んだ?と振り返ってみると、そこには馬に乗ったカウボーイスタイルの人が、・・・

 西部劇から飛び出して来たのかと思わせる、錯覚を憶えた瞬間でした。

1/3

『イソギク』

 いつもの年のイソギクは、一株にたくさんの花をつけるのですが、今年は花の着きが悪く、3つか4つ着いているだけです。

1/2

『昼寝』

 穏やかなお正月の二日目を迎え、温度は低いものの、いつもの強い空っ風も無く、おとなりさんの犬もこんな具合です。

1/1

『初日の出』

 今年も初日の出「ご来光」を拝んできました。

 地平線に雲がかかり、予定時間を少しオーバーしましたが宇宙の広さを、地球の素晴らしさを、ちっぽけでは有りますが、自分の存在を感じさせてくれました。

 日の出前 日の出直前 黄金雲 雲間から 

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 050-3330-5912 kinoko@gurume-massyu.com