『オキザリス』
オキザリスも種類が多くて、色々な大きさや、形、色の違いが有る様ですね。
これは「オキザリス・ベルシコール」花びらがねじれていて、赤い縁取りが有るのが特長です。毎日お日様に合わせて開いたり閉じたりしています。
『クモの巣』
どうですかこの芸術的な紋様、普通のクモの巣は、同心円を描いた様な横糸と縦糸で出来上がっていますが、このクモの紋様は迷路の様な、パズルの様な感じの幾何学的な形をしています。
自然の世界って面白いですね、糸がお日様の光に輝いて観えます。
『縄張り争い』
ふぎゃー! う〜〜〜〜! ぎゃ〜〜! と 身体をいっぱいにふくらまして、騒がしく泣きわめいているオス猫2匹。
6本のパイプの裏側にもう1匹の虎猫が居ますが、分かるでしょうか。
『雨に打たれて』
冷たい雨が降り注ぐ中、スズメのカップルが、仲睦まじくお話をしている様でした。
夕方の薄暗い中でのはなしです。早くねぐらに帰って身体を温めた方がいいと思うのですが。
『菜の花畑』
仕事の途中に通過する道路脇に、このような風景が広がっています。
この場所を通るたびに「奇麗だな」と思っていたのですが、時間に追われて立ち寄る事が出来ずにいましたが、ようやく足を止めてみる余裕が出来ました。
『霜』
朝玄関を出ると辺り一面真っ白に霜花が咲いていました。
こんなに奇麗な霜を観るのは久しぶりで、カメラを持ち出して1枚パシャ。
(^O^)
『乗馬』
道を歩いていると、突然後ろの方から「パカ・ポコ・パカ・ポコ」と聞き慣れない音が近づいて来ます?
いったい何んだ?と振り返ってみると、そこには馬に乗ったカウボーイスタイルの人が、・・・
西部劇から飛び出して来たのかと思わせる、錯覚を憶えた瞬間でした。
『イソギク』
いつもの年のイソギクは、一株にたくさんの花をつけるのですが、今年は花の着きが悪く、3つか4つ着いているだけです。
『昼寝』
穏やかなお正月の二日目を迎え、温度は低いものの、いつもの強い空っ風も無く、おとなりさんの犬もこんな具合です。
『初日の出』
今年も初日の出「ご来光」を拝んできました。
地平線に雲がかかり、予定時間を少しオーバーしましたが宇宙の広さを、地球の素晴らしさを、ちっぽけでは有りますが、自分の存在を感じさせてくれました。
日の出前 日の出直前 黄金雲 雲間から
2010年度
2009年度
NEWS250 NEWS249 NEWS248 NEWS247 NEWS246 NEWS245 NEWS244 NEWS243 NEWS242 NEWS241 NEWS240 NEWS239 NEWS238 NEWS237 NEWS236 NEWS235 NEWS234 NEWS233 NEWS232 NEWS231 NEWS230 NEWS229 NEWS228 NEWS227 NEWS226 NEWS225 NEWS224 NEWS223 NEWS222 NEWS221 NEWS220 NEWS219 NEWS218 NEWS217 NEWS216 NEWS215 NEWS214
2007年度