椎茸のグルメマッシュ今日の画像:1/21-1/30 (クリックすると画像が大きくなります)

      

1/30

『セルフ』

 私が最近入れている、セルフのガソリンスタンドです。

 以前入れていたガソリンスタンドの閉店により、入れ場を失った為、同じカードで入れれる店という事で、特に探した訳ではなくて、たまたま入れてみたら、一番安かったので、今は通い続けています。

1/29

『母べえ』

 吉永小百合主演の映画「母べえ」を仕事が終わってから観て来ました。

 吉永小百合さんは本当に奇麗な方ですね!浅野忠信がジョンレノンのようで、とてもかっこ良かった。

 良い映画でした。昨今の現状(世界状勢)が、この時代の理不尽な世の中に、戻りつつ有る様な気がします。

 TOHOシネマズのフロアーです。

 ウイークデイという事で、フロアーは閑散としていますが、ごちゃごちゃと人で埋まっているよりは、私には好都合です。

1/28

『ムクドリ』

 寒さからハウスを守る為に、夜間パイプから少量の水を流しています。

 その水が屋根に少し残っている為、鳥達を引き寄せ、ハウスの屋根がムクドリ達の大切な水場となっている様です。

1/27

『トラ』

 いつものようにこの場所で、お日様が出ていないにもかかわらず、ひなたぼっこをしているように見える、「トラ猫」です。

 カメラを向けるとカメラ目線に・・・

1/26

『安全祈願』

 車の安全祈願のおはらいに、遠江の国一宮「小国神社」へ行って来ました。

          1/25

          『零下』

           今年になって初めて温度計が

          零度を切りました。

           温暖化への懸念が高まっている中、

          いくら暖かいとはいっても

          冬は流石に寒い様です。

1/24

『氷張る』

 夜遅くハウスの周りを見て歩くと、水を張った一輪車に、早くも氷が張り出していました。

1/23

『FIT』 

 ガソリン代の高騰に備え、燃費の良い車に乗り換えました。

1/22

『氷結』

 雨が降り続いた翌日、キュ〜っと冷え込んで、辺りは全て凍り付いていました。

 この画像は車の後ろガラスに、見事に貼り付いた、氷の紋様をとらえたものです。

 温暖化で最近では氷がはる事じたいが、珍しい様になってきました。

1/21

『おしるこ』

 ここ二三日寒さが厳しい日が続いています。

 こんなときは暖かいものが欲しくなりますよね、そこで急遽浮上して来たものが「おしるこ」でした。

 ストーブの上でじっくりと炊いた小豆を使っての「おしるこ」は身体が暖まります。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 050-3330-5912 kinoko@gurume-massyu.com