椎茸のグルメマッシュ今日の画像:2/10-2/19 (クリックすると画像が大きくなります)

      
2/19

『河津桜』

 毎年この時期になると話題に上る、「河津桜まつり」を観て来ました。

 桜は2分咲きでパラパラと、寂しいものでしたが、満開になれば綺麗になるだろう事を伺わせる、ピンクの桜並木でした。

2/18

『スミレ』

 観賞用のスミレですが、今年の寒さがきついせいか、パラパラと咲く程度で、華やかにはほど遠い様です。

2/17

『雪』

 農協の駐車場にて、今年初めての雪を観ました。

 雪といっても風花ですが、この辺りでは滅多に観る事は出来ませんから、何故か童心に帰ったようにドキドキします。

2/16

『ジェット機』

 ジェット機が、かなり低空で飛んでいました。

 昔はかなり上空を飛んでいて、銀色に光る点、ぐらいにしか見えなかったのですが、最近の飛び方は少し違っている様です。

2/15

『ラナンキュラス』

 玄関に「ラナンキュラス」生けてから2週間になるのに、今なお元気に咲き続けているのは無精なものには、嬉しい花ですね。

2/14

『低空飛行』

 ほとんどホバーリングの様な超スローの低空飛行で、ヘリコプターが飛んでいました。

 どんな目的であんなにゆっくりと飛んでいるんだろう?・・・

2/13

『恵比寿ビール』

 ビールはやっぱりエビスビールでしょ

 恵比寿ビールの持つ芳醇な甘みと苦みまろやかなコク、実に美味しい。

 もうちょっと安くしてくれるともっと有り難いのですが。

2/12

『スズメ』

 辺りの様子をうかがいながら、軽トラックの荷台に停まるスズメ。

 実はスズメのお目宛が直ぐ目の前に有るのです、ここはお米の精米所、お米の精米機が在るのです。そこでおこぼれに預かろうと待っているのでした。

2/11

『赤い実』

 椎茸の運送で毎日通る道の脇に、枝いっぱいに「赤い実」の成る木が、何本か植えられている生け垣が在ります。

 踏切を渡る為にいつもここで渋滞するので、停車中は自然に目がこちらに行きますが、イライラせずに心を和ませてくれる大事な木です。

2/10

『お好み焼き』

 今日の晩ご飯は、遠州地方では定番のお好み焼き「遠州焼き」です。

 遠州焼きとは、お好み焼きの中に沢庵が入るのが特長です。主な具は:沢庵、ネギ、紅ショウガ、天かす、キャベツです。一度お試しあれ

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 050-3330-5912 kinoko@gurume-massyu.com