椎茸のグルメマッシュ今日の画像:3/1-3/10 (クリックすると画像が大きくなります)

      
3/10

『ツバキ』

 毎日ウォーキングをして、身体に栄養を与えていますが、沿道の生け垣のツバキの花が、今あちらこちらで、観られる様になっています。

3/9

『しだれ梅』

 ウォーキングの途中で、咲き始めた「しだれ梅」を見つけました。

 

3/8

『野良』

 最近この猫が家の近辺に現れる様になって来ました。

 首輪もしていないし、目つきも鋭いので、どこかから流れて来た野良猫の様です。

3/7

『クロッカス』

 今年もクロッカスの芽が、地べたに這いつくばる様にして伸びて、花が咲いてくれました。

 貴重な春の花です。

3/6

『フユシラズ』

 花の少なくなる冬に、次から次へと咲いてくれる「フユシラズ」は、花壇の救世主ではないかと思います。

3/5

『ホトケノザ』

 近所の道を散歩すると、色々なところで「ホトケノザ」が咲いているのが見かけられます。

3/4

『海苔の佃煮』

 ポン酢の漬け込みも終わり、しぼった後の鰹節と昆布を使って、今年も海苔(浜名湖産斑のり使用)の佃煮作りをしました。

 市販の海苔の佃煮と違った、甘酸っぱい椎茸海苔の味が、我が家の味です。

3/3

『白梅』

 梅の花も本格的に咲き始め、見頃になって来ました。

 

3/2

『誰の後ろ姿?』

 この鳥が誰だか後ろ姿で分かりますか?

 ほとんどの人が分かると思いますが、実は私が分からなかったのです。

3/1

『ツグミ』

 ツグミが毎日ここにやって来ています。

 狙いは木の下に在る、廃棄菌床で出来た有機肥料の中にいる、ミミズの様です。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 050-3330-5912 kinoko@gurume-massyu.com