椎茸のグルメマッシュ今日の画像:4/20-4/29 (クリックすると画像が大きくなります)

      
4/29

『カブトムシ』

 夏野菜を植えようと、畑に堆肥を入れる為に、肥料置き場にスコップを入れると、カブトムシの幼虫が、こんな風に住まいにしていました。

4/28

『西洋十二単』

 今年も咲いています「西洋十二単」。

 去年は二株でしたが、今年は三株咲いています。

4/27

『ストロベリートーチ』

 風に揺られてユラユラ・フラフラ

と真っ赤なトーチをなびかせて

咲いています。

4/26

『オムライス』

 なにがなんでもオムライスが食べたくなる日が有ります。

 今日がそんな日です。

4/25

『かわいい水仙?』

 ラッパ水仙のような形をした、黄色くて小さな花が咲いていますが、これはいったいどのような、名前を持っているのでしょうか。

 判る方がいたら、お教え下さい。

4/24

『アフリカキンセンカ』

 道を歩いていると、最近ではあちらの庭でも、こちらの庭でも咲いている、アフリカキンセンカ。

 この花がもてはやされるわけは、開花している期間が長いのが魅力となっているのでしょう。

4/23

『ドウダンツツジ』

 鈴の様な形の真っ白な花が「鈴なり」になって咲いているドウダンツツジ(満天星躑躅)。

4/22

『イワカガミ』

 夏の登山を前に、本宮山にトレーニングにいって来ました。

 本宮山の樹林帯では、今ちょうどイワカガミが咲いています。

4/21

『アフリカキンセンカ』

 ディモルホセカとも呼ばれている「アフリカキンセンカ」

 色とか形が違ったものがたくさん有る様です。

4/20

『蒲公英』

 蒲公英(タンポポ)のワタゲが今にも飛び立とうと、風が吹くのを今か今かと待ちわびています。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 050-3330-5912 kinoko@gurume-massyu.com