椎茸のグルメマッシュ今日の画像:4/30-5/9 (クリックすると画像が大きくなります)

      
5/9

『ファイヤーヒース』

 今年はいつもの年より花をたくさん着けてくれている様です。

 エリカの仲間になる様ですが、エリカの可憐さとは無縁の様です。

5/8

『イキシア』

 アヤメの様にはとても観えませんが、アヤメ科の花らしいです。

5/7

『行市山』

 「行市山」は福井県と滋賀県の境に在る、滋賀県の山です。

 山に入る人も少ない様で、クマ笹がやりたい放題の形相、地元の人が今朝クマを見たのも頷けます。

5/6

『オダマキ』

 オダマキが他の花達に囲まれる様にして、密やかに咲いています。

 人間でいえばおとなしい正確なのでしょうか、増えるでもなく減るでもなくといったところでしょうか。

5/5

『レースラベンダー』

 レースラベンダーが咲き始めました。

 最初は10センチぐらいの小さな株を5つ程植えただけでしたが、今では大きくなり聖域を広げつつ有ります。

5/4

『タツナミソウ』

 今年もタツナミソウが花開いています。

 去年名前を教えていただきましたので、おかげさまで余計に親近感が湧きます。去年よりまた少し大所帯になった様です。

5/3

『テマリカンボク』

 スノーボールこと「テマリカンボク」今年もひっそりと咲いていました。

5/2

『スズラン』

 この花はどうも「ドイツスズラン」という名前の様です。

 本物のスズランは山地や高原へ行かないと観られない様です。

5/1

『躑躅』

 この時期の代表的な花といえばやっぱり「躑躅」でしょう。

4/30

『メダカ』

 外の世界をそっと覗き込む「メダカ」の姿がやけに寂しげで、じっと見入ってしまいました。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 050-3330-5912 kinoko@gurume-massyu.com