11/12-11/21


      

11/21

『空気調節板』

暖房機の排気ダクトに付いている、空気調節板の溶接が取れて、外れてしまいました、これが無いと困るんだけど・・・

11/20 画像を撮るのを忘れてしまいました、申し訳ない。

11/19

『粉末作り』

最近粉末椎茸の手軽さが受けたのか?
健康の為に毎日椎茸を取りたい人が増えたのか?
はたまた出汁に使うのか?
そのへんの詳しいことは判りませんが、粉末作りが自転車操業状態になって来ました。

11/18

『兜煮』

お隣さんから鰤を1匹頂きました、早速おろして、刺身で頂きました、残りは切り身にして保存し、頭とあらは大根と一緒に炊いて、とっても美味しい兜煮にしていただきました。旨かった〜〜〜

11/17

『驚異の塀』

朝寝込みを襲われた自損事故、突然のガガーンドカーンの轟音、いったい何が起きたのか?全く検討もつかない振動、ビックリしました!!

答えはこいつでした。

家のコンクリート壁は、無法者をものともせずに涼しい顔で平然と立っていました。ブロック塀にしなくて良かった。ホッ

11/16

『扇風機』

何で扇風機なの?

とお思いの方も多いと思います、真冬でも扇風機を閉まったりしませんよ、面倒くさいから片付け無いわけでも無いんですよ、暖房の効率をよくするために私は冬でも扇風機を使っています。

11/15

『防寒』

カブト虫の幼虫を育てている箱に、寒くなって来たので、ひざ掛けをかけてやることにしました、これ少しは寒さにたえることができるでしょう。

11/14

『苗』

花の苗です、でもこれみんな貰いものなんですが!
定植中です

11/13

『幼虫』

幼虫の動きが観察できるようにペットボトルを利用した入れ物を作ってみました、うまく見えるでしょう!

ちょうど真ん中にいるところが写真に撮れましたので、掲載してみました。

11/12

『暖房機』

今年の夏は異常に暑い夏でしたが、ここへ来て急激な冷え込みが続き、一気に冬になった感があります、暖房機の準備も全然して無かったので、少し慌てましたがなんとか無事に動いてくれました。


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com