12/2-12/11


      

12/11

『ジェット噴射』

事故で傷付いた塀の工事がようやく始まりました、まずは汚れ落としから、水を勢い良く吹き掛けて汚れを落とす作業です。濡れるからカッパを着ての辛い作業!

12/10

『AWACS』

日本で唯一AWACSを間近に見ることができる町浜松、3時半頃急ぐように西の空に消えていった。

その日はジェット戦闘機も爆音を残して西の空に消えていった、スクランブルがあったのだろうか。

12/9

『チャネル賞』

@niftyホームページグランプリ2002において、応募総数4,842件の中から、「美味しい生椎茸のグルメマッシュ」が【@niftyチャネル賞 タウン&ショッピング賞】に選ばれました!

http://homepage.nifty.com/gp2002/

これもひとえに皆様方の御支援のたまものと感謝致しております。

12/8

『焼却』

庭の木を剪定して出た小枝を焼却しました、でも本当の目的は、焼き芋作りです。中にアルミホイルで包まれて吊るされた、芋がぶらざがって居ます。

12/7

『御歳暮』

こんな感じで、ステーキ椎茸が発送されて行きます、クロネコヤマトの営業マンが大事な荷物を引き取りに来ます、そして皆様の手に翌日(一部翌々日)届けられます。

12/6

『不明』

名無しの権平では有りませんが、名前を忘れちゃったので・・・

ボケ老人のはじまりか?

12/5

『ここまで?』

飾ってある椎茸がここ迄生長しました。

幅  15センチ
厚み  3センチ
高さ 10センチ

12/4

『雨』

4日は短時間にまとまった雨が降りました、100ミリぐらいは降っただろうか?

12/3

『南天』

南天の実です。

これがのど飴になるなんて、信じられますか?
私は信じたく有りません。

12/2

『ダクト』

暖房用のダクトです。

遠くに見える暖房機から、暖められた空気がこのダクトを通って、ハウスの中を暖めます、ハウスの中に空気の流れを作ることが、有効に暖房するポイントです。

椎茸は淀んだ空気が嫌いなので、風を作ってやることがとっても大切です。


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com