1/31-2/9


      

2/9

『アロエ』

この地方では昔から「医者いらず」として各家庭には必ず1株置いてあったものです。

私も昔蜂にさされた時には、お世話になった記憶が有ります。

2/8

『紫陽花』

紫陽花の新芽が顔を出して来ました、ほんの1センチ程ですが、力強い1センチです。

今年も綺麗に咲いてくれるはずです。

2/7

『カスピ海』

我が家にも有ります、最近評判のカスピ海ヨーグルト、かみさんが毎日作って食べています、私は一度味見をしただけで、食べる気がしません。

2/6

『アイススケート』

凍り付いた氷りが溶け出して、自らスケートを始めました。
これが本当のアイススケート!??なあ〜〜んちゃって

2/5

『雪割草』

わずか2センチに満たない、本当に小さな可憐な花ですが、1輪だけですが立派に咲いています。

2/4

『ばんぺいゆ』

「ばんぺいゆ」って御存じですか?

みかんなんですが、実に大きい。

菜園クラブの石川さんに頂きました、この家に行くと、どんなものでも大概の物は、栽培しています。

2/3

『こんなに生長』

以前はこんな状態だった葉牡丹も、こんなに大きくなりました。さすがにこれならキャベツには見えないです。

2/2

『光』

光ケーブルが繋がるようです。

100メガ通信も夢じゃ無くなりそうです。
もう少し安くならないかな〜〜

2/1

『梅』

春は確実に近づいて来ているようです!

梅の花が見ごろを迎えております、浜松付近では磐田郡豊岡梅園が有名です。

1/31

『普及員』

ホームページを観て森林整備課の方が見学にいっらしゃいました。

天竜杉の販路を広げる為の、参考になる事が見つからないかと、考えての来訪のようです。


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com