2/10-2/19


      

2/19

『白玉ねぎ』

浜松市の特産物の白玉ねぎです。
辛味が無くてあま〜いのが特徴です、ほとんどが生で食べますが(サラダやからし味噌あえ、刻んでかつお節をかけたり)柔らかいので丸ごと煮込んで食べるのも美味しいですよ。

2/18

『味噌』

農協の加工室で毎年この時期になると味噌作りが行われます、各自が材料を持ち寄って、自分好みの味噌をを作るわけですが、みんな自分の作る味噌が一番だと思っているようです、自分の舌にあう美味しい味噌というわけです。

これが手前味噌というものでしょうか?

「みなみ」ちゃんという名前で、朝市やらファーマーズマーケットなどで販売されていますが、自慢するだけの事は有るようです。

2/18

『ロゴ』

niftyより受賞サイトのロゴバナーの配付が有りました。

クリックするとグランプリのページにリンクします。

2/16

『いわし』

叔父さんの手作り、イワシの丸干し(いわゆる「めざし」です)が、この場合は眼に藁を通してありません。あぶって食べると最高です!一杯飲もーっと。

2/15

『葉牡丹3』

こんなに綺麗になるなんて、あのキャベツの紛い物とはとても思えない代物に生長しました。吃驚!

2/14

『チョコ』

バレンタインチョコレート!
デフレ脱出の切り札に成れるか?最近毎年チョコレートの売り上げが伸びているようです。義理チョコの著しく減る中で、この進捗率は何を意味するのか?・・・

2/13

『ダスティーミラー』

聞いた事が無い花でした・・・

何でも葉の白さを楽しむ花らしいです。

2/12

『手座』

マウスの下に見えるのが「手座」
私が勝手にそう呼んでいるだけですので、本当の名前はわかりません。
こんなもの何の約に立つのかと思ったのですが、使ってみるとなかなかの優れもので、プニュプニュしていて、気持ちがよく、肩凝りが少しよくなったような気がします。

2/11

『シクラメン』

このシクラメン普通の物とは少し違っていて、花が非常に小さなものです、名前は忘れてしまいましたが・・・

2/10

『苺』

ほんの数株ですが苺を育てています、最近花が咲だしたので、実が成るのが待ち遠しい日々です。

去年も自然の恵みを頂きましたが、今年はどうでしょうか?


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com