2/20-3/1


      

3/1

『焼き椎茸』

実はこの写真焼き肉屋さんで、撮影したものです、お店には内緒ですが、我が家の椎茸を持ち込みました、お店で出て来る椎茸は中国産で美味しくないんだもん!モモちゃん椎茸大好きです。

2/28

『ごろん』

これなんだかわかりますか?
ジャガイモなんですよ!
なんでも「ごろん」という名前だそうです。
九州の方で栽培しているらしいのですが、私は初めて見ました、これも石川さんからの貰い物です、石川さんの家には知らないものがいっぱい栽培されています。

2/27

『キャベツ』

春キャベツがふんわり柔らかに出来上がりました。
刻んで生で食べるのにぴったりの春キャベツ、甘くてさくさくです。

2/26

『ラベル』

出荷物に貼るラベルについてただいま検討中です!
どの色のラベルが良いのか?色々貼って試していますが、絶対これが〜〜って物が見つかりません・・・
いっそ7色全部使ってみようかな〜〜

2/25

『切り干し大根』

自家製手作りの切り干し大根です。
太陽の恵みを受けて、栄養たっぷりに変身しました。
里芋と一緒に煮たものが大好きです、はやくだべたいな〜〜!

2/24

『エシャレット』

浜松市の特産品エシャレット(ラッキョウの若いもの)サンドパール、名前の通り砂地で無いと美味しいものができない。菜園クラブの仲間よりの頂き物、酒のさかなに最高!

2/23

『廃品回収』

地区の学校で行う廃品回収、昔はいろいろなものを集めましたが、今では新聞雑誌が中心です。

集めてもお金には成らないんですが、市が補助金を出して、現在でも続けられています。

2/22

『基礎』

空き地に工事の車が入って、なにか建物が立つようです、コンクリートパイルを打ち込んでの基礎工事ですから、相当堅牢な建物を作るようですね?

何が建つんだろう?

2/21

『粉末』

NHKのためしてガッテンで放送してから、椎茸の粉末に対する問い合わせが急に増えて来ました、おかげで粉末づくりが忙しくなってきました。

2/20

『金盞花』

春の足音を聞くと、あちらこちらで見かけるのがこの花です。

重量感があって見栄えのする花ですね!


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com