3/2-3/11


      

3/11

『冬知らず』

小さな花がいくつもついて、長く咲き続けてくれます。

春は黄色の花が多いんでしょうか?

3/10

『チンゲンサイ』

これチンゲンサイの花なんですが、普通の菜の花とほとんど変わらない花が咲きます。

菜の花の画像はこちら

3/9

『つくし』

土筆を見るといよいよ春といった感じがします!

冬型の天候にはなりますが、陽射しが強いので気温の割には寒さを感じさせない、穏やかな日和が続きそうですね。

3/8

『積算電力計』

ちょっと見ただけでは、何も変わり無いようですが、中身の計器を取り替えて行きました。

動力用3相200ボルト、これが無いとお手上げです、停電したら大変な事になります。

10年で交換するようです。

3/7

『廃棄物』

立派な椎茸が・・・

はきだめに鶴ならず、廃棄菌床に椎茸です。

立派に見えますが、これは拡大してありますのでたいした大きさでは有りません。

3/6

『市場』

浜松市中央卸売り市場、正確な長さはわかりませんが、200〜300mは有りそうです。今写っている部分で全体の約1/8ぐらいでしょうか!とっても広いですよ。

3/5

『ビッグフット?』

冒険者達が追い求めていた、ビッグフットの足が映像に捕らえられました、全身毛だらけのその姿、大きく開いた5本の指先、正しくそれはビッグフットです。

その正体が今明かされました。

3/4

『菌糸塊』

菌床が大きな口をぱっくりあけて、今にも襲って来そうです。実はこれ椎茸の成りそこねです、ハッキリとした理由はわかりませんが、こんなところに椎茸を作るつもりでしょうか?

本当は菌糸塊が表面に出て来て、椎茸の形になるのですが、この場所ではあのキノコの形には、どうやっても成る事が出来ません!

3/3

『なわばり』

ネコ達の春はもうとっくに訪れているようです。

家の周りでは雄ネコの縄張り争いが毎日繰り広げられています、これに勝たないと雌ネコがゲットできないから必死です。

3/2

『TANHAMA』

「タウン浜松」という雑誌名の地元紙なんですが、これに甥の結婚式の様子が掲載されました。

何ページかにわたって載っていますが、取材で頂けたものは、この雑誌だけだったそうです、この雑誌が記念品という事でしょうか!


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com