3/12-3/21


      

3/21

『花博』

来年4月に浜松で浜名湖花博が開催されます、その前売券を購入して来ました、500円引きの2400円です。とっても盛大なものになると想いますので、お時間の許す方はぜひおいで下さい。

花博公式ホームページはこちら

3/20

『すずめ』

屋根の上で仲良くしていました。

先日の屍は全く想像できない図です。

3/19

『金木犀』

金木犀の新芽も伸びてまいりました。

秋のお彼岸まで待たないとお花は咲きませんが、どこからともなく漂って来る香りがなんとも言えなく好きです。

3/18

『屍』

朝、庭に横たわっていました。

外見からすると特に変わった様子も有りませんので、なぜこうなってしまったのか原因はわかりませんが、死は辛いものが有ります。

3/17

『パンジー2』

花の色が,青,紫,赤,ピンク,黄,橙色,肉色とこんなにカラフルである事を知りませんでした。

花壇を色分けして花絵を作るのに向いているんだそうです、知りませんでした。

3/16

『パンジー』

黄色でない花が有りました、畑を見るとどこも黄色一色ですが、庭には違った色の花が咲いていました。

3/15

『黄金柑』

「おうごんかん」って知ってますか?

こちらも石川さんが作っているんですが、黄色が鮮やかな柑橘類で、レモンをとっても甘くしたような感じです。皮をむいた手がとっても良い香りに包まれます。この香りだけでも価値が有りそうな黄金柑でした。

3/14

『携帯』

訳あって携帯電話を換えました。

某大手メーカーの物を使用しておりましたが、耳が悪くなって来たお年寄りには聞きづらいものでしたが、今度の物は感度が非常によく、快適に聞き取れます。

3/13

『たんぽぽ』

よく見かけるタンポポは「西洋タンポポ」です。日本産のタンポポは萼片が反り返っていないので区別は容易です。
我々の周りに有るのはほとんどが西洋たんぽぽになってしまいました。残念ながら最近日本産のたんぽぽは見た事が有りません。
御多分にもれず我が家のたんぽぽも西洋たんぽぽです。

3/12

『ひいらぎ』

アップで見ると絶妙な色のバランスで綺麗な花です。


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com