4/21-4/30


      

4/30

『デージー?』

名前がちょっと判らないんですが、デージーの一種じゃないかと思ったりしています、名前が判る方がいたら教えて下さい。

4/29

『MO』

データ管理用に新しいMOを取り付けました。

お客様の大切なデータを毎日更新していますが、データ量が増えて来て、今までの機種では時間が掛り過ぎて困っていました。

今度の機種は高速処理であっという間に100MBの保存が出来ます、こんなに楽なら早く変えれば良かった。

4/28

『モッコウバラ』

今年も綺麗に咲き出しました。

まだまばらですが、満開になった時にまた掲載します。

4/27

『シンボル』

これって何のシンボル?

まるで私達の為のタケノコ狩りのシンボルのように、立っていました!ここが入り口です。

今年も取りに来ました、ほんの1時間半ぐらいですが、持ちきれない程の量収穫しましたです。

4/26

『土手』

家の石積みに咲いている花ですが、昼間は開いて夜は閉じているんですね、この写真は閉じようとしている時間です。

4/25

『料理茶屋』

道を隔てて向こう側のお宅が、こんなお店に変身しました。「料理茶屋おやじ」開店直後のお店の様子です。改築前はこんな様子のお宅でした。

御繁栄をお祈り致します。

改築前はこんな様子のお宅でした。

御繁栄をお祈り致します。

4/24

『新芽』

お茶どころ静岡ならではの風景ですね!

新芽の摘み取りが始まりました、もうすぐ皆様の所にも新茶が届く事でしょう。私はお茶羊羹とセットで栗崎園こちらの新茶をお願いいしました。

4/23

『酔芙蓉』

丸坊主に刈り込んだ酔芙蓉の木から、力強い新芽が出ていました、今年も花でいっぱいになりそうです。楽しみ!

4/22

『選挙』

統一地方選挙の第2段が始まり、候補者達の車からボリュームいっぱいの音が鳴り響く騒がしい日が続いています。こんなにたくさんのポスターが貼ってありますが誰か見ます?ポスターを見ている人を見た事がありません。

4/21

『珍客』

お昼休みから帰ると、仕事場にお客様がいらしていました、ジッと黙って私の眼を見つめるだけで、言葉を発しようとする様子もなく、首を少し傾けているだけでした、私の方がビックリして、大声を出してしまった次第です。

写真を撮りに近づいても身動きひとつせずにジッとポーズをとっていました。我が家にされては困りますので、丁重に退散していただきました。


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com