5/11-5/20


      

5/20

『ディアスキア』

花の大きさが1センチぐらいの小さな花ですが、拡大して観れば決してそのようには見えません。

大きな花のように見えるでしょう!

5/19

『なす』

先日植えたナスの苗も、なんとか着いてくれたようです。しかし天候不純でお日様がほとんど顔を見せない日が続いておりますので、成長は遅れ気味のようです。椎茸の菌床で作った有機肥料がばっちり効いておりますので、日照りが続けばグングン生長する事と思います。早く焼き茄子でいっぱい飲みたいものです。

5/18

『レースフラワー』

この花の事も全く知りませんでした、「レースフラワー」というらしいです。

なんでレースフラワーなんだろう??
花だけ観ると紫陽花の花に似ていますね。

5/17

『アスチルベ』

ゆきのしたの仲間らしいです。

「奇麗なネコじゃらし」って感じでしょうか!

こんな淡い色の花が好きですね。

アスチルベというのはギリシア語で「輝いていない」という意味だそうです。

5/16

『サルビア』

私には今にも空に舞い上がりそうな、竜巻きのように見えますが?皆様にはどのように見えるのでしょうか?

5/15

『こめつぶ』

この花ですが、1輪が米粒程の大きさしか有りません、その花が20ぐらい集まって、1つの玉を作っています、なかなかおもしろい咲方ですね。

5/14

『みかんの花』

今年も花をつけてくれましたが、去年と比べると少し少なめのような気がします。

食べられるみかんがいくつ出来る事か見物です。

5/13

『誘引』

甘い香りと、まだら模様の特徴的なピンク色で、みつばちを誘っていました、生命の神秘でしょうか?また新しい命が来年に繋がって行く事でしょう!

5/12

『可憐』

とっても小さくて弱々しい可憐な花です、名前が不明で判らないんですが、ピンク色をしていて、ラッパのような形をしています。

分る方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

5/11

『ツツジ』

このツツジを貰って来た時は、赤い株の中から芽吹いたものを貰って来たんですが、花がついてみるとなんと色は白、どうなってるの??って感じです。

でも綺麗だから好いか!


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com