6/20-6/29


      

6/29

『ペパーミント』

香りを愉しむ!

ハーブティーとして召し上がって頂くか
アイスクリーム等にちょっとトッピングしていただくのも良いかと思います。

6/28

『フルーツ?』

これ一体なんだか判る方いらっしゃいますか?これがなにか判った方は凄いと思います。

果物を奇麗に剥いたような格好をしていますね!

お答えはこちら

6/27

『なす』

葉が茂っているので中々なすの華が撮影できなかったんですが、ようやく光があたっている華を見つけました、少し角度が悪いですが、感じが伝わったでしょうか?

6/26

『はんにゅう』 

1次培養が終わり、栽培ハウスへの搬入を行っています。この菌床が白く無くなったら、袋開けに進みます。

6/25

『おいらんそう』

かんざしが刺さっているように見えるから、おいらん草なんでしょうか?

なかなか味のある花です。

6/24

『トマトの花』

トマトの花は観た事がありますか?
今年はトマトも順調に育っています。トマトは肥えた土地では育たないといいますが、そんな事は全く眼中に無いといった様子でよく育っています。有機肥料にはそんな事は関係ないようです。

6/23

『蕎麦』

飛騨高山の古い町並みに蕎麦を切る『トントントン』という小気味よい音が響いていました。

その音につられてつい蕎麦が食べたくなり、味わって来ました。打たての蕎麦の香りがとってもよく、美味しい蕎麦を頂く事が出来ました。

6/22

『はす』

白川郷に行く途中の「ひるがの高原の湿原」で撮ったものです。水の中に咲く蓮に蟻が取り付いていたのが印象的でした。

6/21

『コスモス』

秋桜と書いて「コスモス」なのに、今年はなぜか今咲いています。

春先の異常高温で一度暖められた為に、勘違いして今咲いているようです。

6/20

『蜜』

花に昆虫達が日参しています。

飛行中を捕らえようとカメラを構えて待っているのですが、飛んでいるところはなかなか捕らえる事は出来ません。

お答え:南天の華


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com