7/10-7/19


      

7/19

『ホウセンカ』

遠い昔1つ植えただけなんですが、増える事増える事、毎年勢力範囲を増やしています。今では少々厄介物です。

7/18

『オコゼ』

柿の葉っぱを食べたい放題食べているのがこいつです。刺されるととっても痛くて、腫れ上がります、柿の木に近づく時は、みなさんも気を着けましょう。

7/17

『?』

撮影技術が悪いので、なんだかよく判りませんが、花心の部分に、白い小さな蜘蛛のようなものが乗っています。判ります?

7/16

『紅茶』

新茶が届きました。といっても緑茶じゃありません、紅茶の新茶です。春野の栗崎園で作られた、国産茶場100%自園自製の手作り紅茶。緑茶の「まろやかさ」をそのまま紅茶に移植したようなあじです。

7/15

『朝靄』

今朝は朝靄がかかっていました、天気が回復して来そうです。そろそろ梅雨も開けてもらわないと・・・

7/14

『帰る』

今年ハウスのリフォームをした時に、防衛隊員の雨蛙達を一時外の自然に返しました。そろそろその隊員の復隊作業を少しづつやろうと思っているマッシュマンです。

7/13

『グラジオラス』

家のグラジオラスはよその家よりも遅く咲いたようです。他の家ではもう枯れています。

この花は咲き出して枯れる迄が短いようですね!

7/12

『ナデシコ』

つい最近迄ナデシコがどんな花か知りませんでした。この花は「唐撫子」というそうです。大和撫子とは少し違うようです。昔から大和撫子なんて言いますが、それがどんな花かも知らずに使っていたんですね!お恥ずかしや...

7/11

『ねじれ草』

ねじれ草とも、ネジバナとも言われていますが、本当の名前は「モジズリ」というそうです。この時期になると、芝生の間から顔を出して来て花を咲かせてくれます。

7/10

『乾燥室』

今年の梅雨は本格的!
最近は空梅雨が多かったんですが、今年は違います。毎日毎日 雨・雨・雨 もう嫌って感じです。
パソコンハウスは常に環境が変わらないように、エアコンで調整しています、そこに目を着けたかみさんが・・・遂に乾燥室になってしまいました。


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com