7/20-7/29


      

7/29

『手洗い』

手洗いといったって、おトイレじゃ無いですよ!

菌床をきれいに保つ為に洗っている所です。変なバイ菌が着か無いように、「よろしくお願いします」なんて神頼みしています。

7/28

『知らなかった?』

花を観れば一目で分りますが、これだけを見ると私には分らなかったと思います。咲く前はこんな形をしていたんですね!

向日葵

7/27

『ひまわり』

小型のヒマワリです。最近はこのヒマワリをそこいら辺で見るようになりました。大きなヒマワリが減って来ているような気がします。

7/26

『シャクトリ虫』

酔芙蓉の葉に穴がいっぱい開いているので、どんな虫が食べているか探してみたら、犯人はコイツでした、尺取り虫です。ジッとしている時は緑色の只の棒のようですが、動き出すと尺取り虫だとわかります。

7/25

『無事』

おかげさまでなんとか正常な菌床に戻す事が出来ました。みんな奇麗に褐変して来ています、後は熟度を上げるだけです。

7/24

『マリーゴールド』

夕日を浴びて暖かそうな赤色になっていましたので撮影してみました。

長梅雨でなかなか本格的な夏に成れませんが、陽射しが戻ると、花達の輝きが増して来るようです。

7/23

『おしろい山』

おしろい花が山のようになって咲いています。ここから題名を「おしろい山」としました。
なぜこんなに生長したのか分りますか?それは菌床肥料置き場の横で根付いたからです。肥料がたっぷり効いた土の上でヌクヌクと育ったおしろい花です。

7/22

『ぴんく』

すみません名前分りません。

ピンク色が綺麗だったので、ピンクとさせていただきました。

7/21

『サフィニア』

朝日を浴びて元気いっぱいに育っています。

花の大きさは2センチぐらいの可憐なものです。

7/20

『シロネコ』

シロネコとは?どこにシロネコが写っているのさ?とお思いの方その通りです。シロネコは写っていません。
御中元の時期だけの素人が運ぶクロネコ「ヤマト運輸」!だからシロネコと名付けました。家ではシロネコで通じます。椎茸の発送にはいつもクロネコを使用していますので、大切なお客様の荷物がどのような形で、お客様の元迄届くのかを、自分で体験してこれからの参考にしようと、依託業者募集に私も参加してみました。


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com