8/19-8/28


      

8/28

『2mm』

千日紅の花にぽつんと小さな虫がとまって居るのが見えますか?カメムシの仲間のようなんですが、大きさが2mm程しかない小さなものです、俗に「虫けら」等と人は呼びますが、こんな小さなものでも一生懸命生きているんですよね。

8/27

『さつまいも』

浜松市の海岸部一体は「さつまいも」も産地なんですよ!そちらからの貰い物です。

たき火をして焼きました。家でもほんの食べる分だけ作っていますが、肥料が効き過ぎていて良いものは取れません。

8/26

『ガーベラ』

浜松はガーベラの生産日本一なんだそうです。
色、柄、種類も相当豊富にあると聞いています、家には4種類ぐらいしかありませんが・・・
変わったものは高くて手が出ません。

8/25

『ビヨウヤナギ』

オトギリソウの仲間らしいです。
オトギリソウを知らない私が、こんな事書くのもちょっとおかしい?

可憐な花が大好きな私です。

8/24

『アルプス乙女』

今年も咲き始めました。
これから毎日可憐な花を咲かせてくれる事でしょう!
去年の下手な画像はこちら

8/23

『はしり』

せんじつ蕾が出たとお知らせ致しましたが、その内の1つです、全部で数個ありました。はしりですから出荷する程ではありませんので、皆様に先駆けて私のお腹に入れさせていただきました、やっぱりステーキ椎茸は最高です。
うまい!!

8/22

『ケイトウ』

ケイトウが咲き始めました。
朝日を浴びていかにも気持ちよさそうです。
蟻も花の恩恵を受けようとしっかり貼り付いています。

8/21

『地獄の門』

ロダンの「地獄の門」、を観に静岡県立美術館にゆきました。丁度この日が静岡県民の日に当たり、静岡県立美術館が無料で解放されていました。ラッキーです。

8/20

『初芽』

今年初めて出たステーキ椎茸の芽です。

例年ではとても考えられない現象ですね!
先日温度が異常に低かった時に、発生の為のスイッチが入ったんでしょう。さてどんなものになるか?愉しみ〜・・・

8/19

『酸芙蓉』

ようやく今年も咲き始めました。
天候不順のせいで大分遅れています、たくさんの蕾をつけていますが、全てのつぼみを開かずに終わってしまいそうです。去年とくらべると撮影技術が雲泥の差です。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com