10/8-10/17


      

10/17

『手のリ文鳥?』

カエルの撮影をしていて、このカエルを被写体にしようと、カメラの据え付けしていたら、何と「手のリ文鳥」状態に!そして動こうとしないので、このまま撮影しました。

可愛いやつです。

カエルを主役にした、フロッグサーカスコーナーを作りました。

10/16

『みかん』

みかんが少し色付いて来ました。
しかしこれが唯一のみかんなんです。
春先にたくさんの花が咲き、今年は何個ぐらい実るのかと愉しみにしていたんですが、気候が悪かった為にカイガラ虫が大量に着いて、知らない内に全て落ちてしまい、残ったのはこれ1つという哀れな姿になってしまいました。

10/15

『芋掘り』

本日芋掘りデーで、我が家の1年分を掘りました。と言ってもほんの少しですよ!苗で20本

1株でこのぐらい着いています。

明日はお芋御飯にしようかな?・・・

10/14

『新物』

ステーキ椎茸がこんな具合に出始めました。
まだ全体からすると本の一部ですが、この眺めはいつ観てもいいものです。

10/13

『みはり』

今日の雨蛙、椎茸タワーの上で今日もしっかりと見張りをしてくれているようです。

頼もしい我が家の正社員!

10/12

『塗り立て』

灯油タンクに赤錆が浮いて来ていたので、ペンキ塗をしました。

おっちょこちょいの私ですから・・・
案の定やはり塗残しがありました。

どこだか判りますか?
タンクの上のふたの部分です色が違うでしょ!

10/11

『朝靄』

前回の画像は少し分り辛いものがありましたが、今回の画像ならなんとか分かっていただけるのではないかと想います。

 

10/10

『コスモス』

我が家のコスモスも本格的に咲き始めました。
やっと秋本番、キノコの季節到来です。

さあッこれから半年頑張らなくっちゃ!

10/9

『抽選』

プレゼントの抽選日にあたり、抽選をしました。

結果はこちらのページです。

いつもそうなんですが、今回はどのような方法で選ぼうかと苦労する所です。今回は応募用紙抜き出す初歩的方法です。

10/8

『柿』

今年は柿がほとんど落ちてしまい、数える程しか残りませんでした。これも異常気象のせいでしょうが・・・
残っている事が珍しい状態ですが、2つ抱き合って残っているとは、よほど仲がいいんでしょうね!

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com