11/17-11/26


      

11/26

『つがい』

この電線に毎日同じようにとまっています。
電線音頭を踊るわけでも無いし、特に何もするわけでは無いのですが、この微妙な距離感が気になっています。

11/25

『雨上がり』

一日中ザンザン降りの雨が上がった瞬間、厚い雲の向こう側に太陽が沈み始めた。

今年の冬は雨が多いと長期予報で言っていたが、やはり晴れが好い。

11/24

『なんだ?』

竹炭日和って名前がついてるの!
靴の脱臭、除湿ができる優れものらしい?

11/24

『エンドウ』

10月に蒔いたエンドウ豆の種から芽が出てこんなに大きくなっていました。
特に何も世話をするわけではないですが、実をいっぱい着けてくれるので、大変助かるお野菜です、このまま実るのを待つだけ・・・

11/22

『農協祭』

とぴあ浜松(農協)東南地区の農協祭りが開催されました。
朝市の出荷グループも参加したんですが、その準備の様子をとったものです。この他にも農協関連のいろいろなブースがテントを張って出店しています。この朝市グループが一番人気じゃないかな〜〜

11/21

『25箱』

本日の収穫25箱!
1箱5kg弱でおおよそ100kg(これがつづく)。
20箱超えると流石にきつい仕事になります。
選別→包装→箱詰め→出荷(予想23時)

11/20

『石持ち』

昨晩遅くに大きなイシモチ(バケツからはみだす程)を頂きました。
それがまた超ラッキー、本日はちょうど恵比須講です、魚屋さんに行って買わなくても良くなりました、尾頭つきのお魚が手に入り早速塩焼きにしていただきました。

11/19

『収穫』

収穫の時期が来たので、里芋3種全て収穫しましたです。この辺りの農家で言うところの、シロメ、セレベス、海老芋の3種類です。

初めてとしてはこんなところでしょ!

11/18

『竹炭』

写っているのはパソコンのモニターなんですが、右端に竹篭がぶら下がっています。この竹篭の中には竹炭が入っていて、ホコリや電磁波を防止してくれるものです。また臭い消しにも成るそうです。ちょっと邪魔ですがぶら下げております。

11/18

『スイートピー』

殺風景なハウスの周りを華やかにしたいといって、かみさんがスイートピーを植えましたが、さて華やかにになってくれるでしょうか。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com