11/27-12/6


      

12/6

『影』

ハウスのフィルムに映った雑草の影ですが、風になびいてゆらゆらする光景は、なかなかのものです。つい写真にしたくなりました。

12/5

『DXパック』

12月に入るとこのような大きなサイズのパック包装がよくでるようになります。知人へのちょっとした手みやげに利用する方が増えて来るせいかも知れません。

12/4

『天日干し』

干し椎茸作りの様子です。
お日様の様子を観ながら、毎日入れたり出したりしていますが、先日の梅雨のようなお天気の時は大変でした。毎年この時期になるとほとんど雨が降らないので、あまり気にしなくて大丈夫なんですが今年はそうはとんやがおろしません。

12/3

『苺の花』

この冬は温度が高いせいなのか、苺の花がいっぱい咲き始めました。この分なら相当速く実がなりそうです。

たのしみ〜

12/2

『ピラミッド』

こんなふうに積んで遊んでるわけじゃありませんよ〜〜!
椎茸をパックに詰めて包装します、いきなりそのまま箱に詰め込んでもいいんですが、包装後に再度品質チェックを行ってから箱に詰めるようにしています、その為にこんなピラミッドになったわけです。

12/1

『内職』

何枚貼ってもお金にならない内職です。
朝市に出荷する袋に専用シールを貼る作業ですが、これが結構肩凝りの原因になんですよ!
少しづつ貼ればいいんですが、ついつい延び延びになってしまって、いつもこういう結果です。

11/30

『雑誌』

11月29日発売の日経ネットナビの中にわずかですが、グルメマッシュが紹介されていました。
鍋対決の具材にステーキ椎茸が使用され、ネットで買える商品としてそのURLを掲載したものです。
日経BP社さんありがとう。

11/29

『ビオラ』

一瞬太陽が顔を覗かせたので、カメラを持ち出して撮影に入ったのですが、雲に隠れてしまい薄日の中での撮影になってしまいました。残念

11/28

『朝焼け』

母を駅迄届けて来た帰り路、凄い朝焼けに出合いました。真っ赤に雲が染まり、まるで赤い座ぶとんのようでした、朝焼けが終わってしまわない内に早く家迄辿り着けと、願い続けた結果がこれです。後5分早く着ければ・・・
少しは赤が残っている程度になってしまいました。

11/27

『水仙』

今年はいつもの年より、少し早めに咲いたような気がします。
涼し気で可憐な華ですね!
ちなみにこの花の臭いは好きではありません。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com