12/27-1/5


      

1/5

『だんご』

一見普通のだんごのように見えますが、このだんご凄いんです。遠州地方で一番有名な初詣で賑わう法多山と呼ばれているお寺の名物だんご!厄よけだんごとして名を馳せています。だんごを目当てに初詣でに出かける人(私)も少なくありません。

1/4

『モデル』

トップページを飾っている、椎茸大好き娘の姪の子モモちゃんです。

とびっきりの笑顔で迎えてくれました。

1/3

『Mt.富士』

すぐ側の天竜川の土手から撮った富士山です。

10倍ズームでとったものですが、日の出直後のあたりが赤く染まった空の中に浮かんでいました。

1/2

『初荷』

本当の初セリは1月5日なんですが、市場からの依頼でセリ迄待てなくて、私の初荷は1月2日の午前4時30分からです。

お正月から仕事に精を出すグルメマッシュでした。

1/1

『初日の出』

天竜川河口の初日の出

今年も良い年でありますように!


クリックすると大きくなります。

12/31

『芙蓉種』

来年に命をつなごうと芙蓉の花が種に変わっています。

12/30

『止め市』

南の朝市本会場「本所」の朝市も本年度最後になり、日頃から御愛顧頂いている皆様に感謝の気持ちを込めて、止め市の開催です。
市場も29日よりお休みになり、今お店で売られているお野菜は28日以前に収穫したものばかりで、新鮮なものは売っていませんから、お客様に取っても大変嬉しい止め市となっております。

12/29

『えんどう』

エンドウに実がつきました。
後3日ありますから、お正月には間に合いそうですお雑煮にエンドウが1つ2つ浮かびそうです。

12/28

『アロエ』

今年も咲き始めました。
下の方から順番に長い間咲き続けます。

12/27

『新規開店』

JAとぴあ浜松東南地区芳川支店煮新しい朝市が誕生致しました。
とぴあの女性部が立ち上げたものですが、年末の開催にこぎ着けたものです。開店前の準備風景です。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com