2/8-2/17


      

2/17

『海老芋』

この画像は京料理に用いられる海老芋の親芋です。型くずれせず、しっとり甘いこの里芋の小芋はいろいろな料理に使われていますが、親芋はおでんにするのが一番好きです。

2/16

『たんぽぽ』

石垣の間で窮屈そうに咲いているたんぽぽを見つけました。
ギザギザした葉もほんの少しだけ延ばしているだけですが、花は見事に咲いています。
さすがたんぽぽです。

2/15

『無傷』

みなさんはお店で苺をお買いになってがっかりした事はありませんか?下の方が傷んで悪くなっている事がよくあると思います。
この苺作っている方から直接分けていただくので、全く無傷のままです、それだけでも充分ですがその上美味しいですから云う事ありませんね。
我が家の苺も毎日とれますが、なに分量が少ないので家族の胃袋を満足させる事は出来ません。

2/14

『三脚』

やっと信頼出来る三脚を手に入れる事が出来ました。これならば手ブレの心配なく安心して撮影できそうです。

2/13

『葉牡丹』

一日中日陰の身でいかにも寂しそうな葉牡丹君です。
もう少し陽が高くなれば、太陽のエネルギーを頂く事ができるようになりそうです。

2/12

『湯気』

洗濯物に朝日が当たって、湯気が立ち上がっている様子ですが、太陽の光がこんなに強いとは、びっくり仰天目が点になりました。

2/11

『炭焼きハンバーグ』

息子が帰省して来たので、久しぶりに肉料理を食べに行きました。
日頃は両親と私達夫婦だけですから、もっぱら野菜中心の食生活ですが、私はまだ時々肉が食べたくなります。
ちなみにこの炭焼きハンバーグは、安くて美味しく食べられる、地元で評判のお店です。

2/10

『豊川稲荷』

閉門間近の豊川稲荷の様子です。

今年は時間が作れなくてなかなかお参りに来れませんでした、今日が初詣でです。(良い年でありますように!)

2/9

『ちくわぶ』

静岡県では今ちょっとしたブームになっているおでん種のチクワブです。
静岡放送で中村こずえさんがパーソナリティーをしている番組があるのですが、その中で静岡では馴染みのないチクワブを取り上げた事から、ブームを巻き起こしています。今ではどこのスーパーへ入っても「チクワブ」がドント構えています。

2/8

『あじさい』

蕾が膨らんで来ましたが、最近の気温が続くと、開く迄には時間が掛かりそうです。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com