5/28-6/6


      

6/6

『額紫陽花』

額の色が今年は少し濃いように思います。右は開花前の画像です。

6/5

『メド−セージ』

この花の名前が判らなかったのですが、やっと名前が判りました、花の方は少しづつ勢力を伸ばしつつあります。
サルビアの仲間のようです。

6/4

『雷鳥』

立山で撮影した本物の雷鳥です。
撮影距離2メートルと、すぐ目の前まで飛んで来てくれました。

6/3

『トロッコ電車』

黒部峡谷鉄道のトロッコ電車にも乗って来ました。
大井川にもトロッコ列車が走っていますが、それをまた少し小型にしたような感じです。

6/2

『葵』

八重の葵の黄色い花から咲き始めました。

他の色の花もいくつか植えてありますので、開花した時また掲載します。

6/1

『胡瓜』

今年は植えた時期が少し遅かったので、まだとれるまでには育っていません。

5/31

『トマト』

初めての実がつき始めました。

いつになったら食べられるでしょうか?

5/30

『花菖蒲』

花菖蒲には系統があるらしく、江戸系、伊勢系,肥後系と3種類の系統があるそうです。

私にはハッキリとした見分けはつきませんが、江戸系は花菖蒲の主流のようで、肥後系は江戸系を鉢植え用に改良したものらしいです、伊勢系は垂れ咲で柔らかな色合いに特徴があり繊細で女性的なイメージのようです。

5/29

『ばら』

薔薇が咲き始めました。

このバラはどちらかといいますとミニバラの仲間でしょうか、3センチぐらいの小ぶりの花です。

5/28

『タマネギ』

収穫したものですが、今年は予定よりトウダチが少し早いようで、6月に収穫する予定でしたが5月になってしまいました。

グルメマッシュ

椎茸のレシピ

商品紹介

注文はこちら

趣味と実益

地域情報

i-mode

メインメニュ−


ぐるめまっしゅ

郵便番号430ー0821 静岡県浜松市西町400 グルメマッシュ 代表 爪田行英
電話 053ー425ー5000 kinoko@gurume-massyu.com